みずほ証券に電話をしてみました。会話の内容を書くと私が誰なのかばれると思いますので書きませんが、少しだけ書いておきます。支店情報は読者様にも人気の記事なので今後も書いていきたいと考えています。具体的に書きすぎると誰なのかわかるので何となく書いています。


JR九州新規上場承認(IPO)
JR九州取扱いあり⇒ GMOクリック証券 


九州旅客鉄道(9142)IPOに当選したければ大目にIPOの申し込みをした方がよいです。
ブック積みあがり状況がやばい程あると聞きました。
完全に配分見送りになる方も多いと聞いたので多少大目に申込をしましょう。
ただし、配分があるといけないので資金の範囲内で申込ですよ~


支店なので時間優先申込なども考えられますが、今回は普通に電話が無ければ
落選です。電話に出れない時は次へ回します的な扱いですよ~
入金額も少ないので致し方ないですが、雑だな~(笑)


参考にして頂ければと思います 


ネット抽選派の方も出来るだけ多くの口座から申し込みをしないと当選は出来ないかも
しれません。そこまで人気だとは思いませんでしたよ~
抽選倍率は●●倍に達するかも?
リアル話でしたw


九州旅客鉄道(9142)IPO幹事です!! 完全抽選で私も多数GET
マネックス証券

※マネックス証券の当選履歴などはこちらで確認
※マネックス証券で端株を貰いながらIPO口座として利用する方法はこちら






クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事