フォーライフ(3477)IPOが新規上場承認されました。公開株式は少なく、株価もある程度のボリュームがありIPO初値も良さそうです。当選できるかは別ですが、全力申込で良いと思います。IPOラッシュが近づいていているためその前にぜひ当選できればと思います。


フォーライフ(3477)IPO新規上場承認


業種:不動産業
市場:東証マザーズ
公開予定:12/22
BB期間:12/06~12/12


【事業内容】
当社は、分譲住宅の建築・販売を行う「分譲住宅事業」を中心に、注文住宅の建築を請負う「注文住宅事業」、「その他事業」として既存住宅のリフォーム等の領域を取扱っております。
当社が手掛ける分譲住宅と注文住宅ともに、自社設計・自社施工管理の建築形態でありますので住宅品質を維持したまま建築資材等に係る中間コストの削減が可能であり、更に建物の規格化・標準化を通じて全体コストの最小化を図っております。
主たる営業エリア及び顧客層は、神奈川県横浜市及び川崎市並びに東京都内城南地区(東京神奈川圏)を中心に、30歳代及び40歳代前半の年代層とそのご家族をはじめとする一次取得者を主要な顧客層として事業を展開しております。

まとめると⇒ 分譲住宅事業及び注文住宅事業



【資金使途】
手取概算額127,344千円及び「1 新規発行株式」の(注)5.に記載の第三者割当増資の手取概算額上限73,416千円を合わせた、手取概算額合計上限200,760千円については、分譲住宅事業における平成29年3月期に決済を迎える事業用地の仕入に全額充当する予定であります。調達資金は、具体的な充当時期までは安全性の高い金融商品等で運用する方針であります。



100株単位
公募株数 65,000株
売出株数 173,000株
合計株数 238,000株(2380枚)   ←少ないので初値良好か?


想定価格 2280円
仮条件  2180円~2280円に決定しました!
公開価格 12/13に決定予定です


【幹事団】
みずほ証券
SMBC日興証券      ←SMBC日興証券のIPO概要と当選履歴
三菱UFJモルガン・スタンレー証券    auカブコム証券





■ フォーライフIPOの評判と分析
オーバーアロットメントによる売出し35,000株
想定発行価格2280円を基に吸収金額を算出すると約5.4億円となり、オーバーアロット
メントを含めると約6.2億円となります。
フォーライフHP⇒ 笑顔溢れる空間を創造するために


フォーライフ(3477)初値予想
↑クリックで拡大します         今月で1000円貰えるタイアップ終了です


売上は好調に推移しており、業績面に問題は無いようです。
フォーライフの地元である神奈川県横浜市及び川崎市並びに東京都内城南地区
を中心に、30歳代及び40歳代前半の年代層とそのご家族をはじめとする一次取得者
を主要な顧客層として事業を展開している企業です。


分譲住宅では、「都市型・狭小・低価格」の新築3階建戸建住宅を主体に展開だそうです。
注文住宅ではオーダーメイドの住まいを提供し、リフォーム事業も手掛けています。


会社設立は1996年07月、神奈川県横浜市港北区大倉山に本社を構えます。
社長は奥本健二氏(53歳)、株式保有率は97%です。
従業員数は44人で平均年齢は39.7歳、平均勤続年数は2.4年、平均年間給与約644万円
となります。


フォーライフ(3477)IPOロックアップ
↑クリックでやや拡大します            穴場証券⇒ 立花証券 ・ 東海東京証券


【ロックアップの状況】
本募集並びに引受人の買取引受による売出しに関連して、売出人かつ貸株人である奥本健二、当社株主である中村仁、高橋効志、井上広明、柳町英之、堀かほる、森金晋一及び佐々木康人は、主幹事会社に対し、元引受契約締結日から上場(売買開始)日(当日を含む。)後90日目の平成29年3月21日までの期間(以下「ロックアップ期間」という。)中、主幹事会社の事前の書面による同意なしには、当社株式の売却(ただし、引受人の買取引受による売出し、オーバーアロットメントによる売出しのために当社普通株式を貸し渡すこと及びその売却価格が「第1 募集要項」における発行価格の1.5倍以上であって、東京証券取引所における初値が形成された後に主幹事会社を通して行う東京証券取引所での売却等は除く。)等は行わない旨合意しております。



ロックアップ期間は90日間となり、ロックアップ解除倍率は1.5倍となります。
ベンチャーキャピタル出資はありません。
上場後、売り急ぐ株主も見当たりませんので、公開株式以外の株が出回る事も
比較的少ないと思われます。
社長の奥本健二氏は、レオパレス21や住友不動産販売のお勤め経験があるようです。
無難な銘柄なので程々の初値をつけてくるでしょうか!

フォーライフIPOも全力申込で良さそうです。

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

クリアル(CREAL)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。