JR九州(9142)IPOの申込を支店経由で行いました。
申込金額は、数百万ですが金欠なので片手で楽におさまります。
以前、物凄い金額を申込んである部署から本当にお金があるのか調査が入った事が
あります 


JR九州(9142)IPO支店申込の結果


目立った行動は逆に怒られるのかもしれませんw
実験で行った行為ですが、結果的にマークされるだけなのかもしれません!
こんな事をする人って殆どいないだろうからしばらくIPO貰えなかった(笑)


支店へのブックビルディングは、多く入っているようでした。
そして配分は幅広く行うかも?ただどの程度ブックが積み上がっているのかは集計
しないので感覚でしかないとおっしゃっていましたが、結構凄そうです!
証券会社の支店によりやり方が異なるので何とも言えませんが、株数が多いので
頼み込めば貰えるんじゃね?


という印象を持ちました。
まあ、LINEみたいに貰えない事もあるので、支店口座があれば申込んでみましょう。
支店から冷たい態度を取られたら担当者が変更になるまでじっと我慢です(笑)


支店の裁量は出来るところと出来ないところがあるのでその辺りも見極めましょう。
私はダイレクトに聞いたりします!
だからと言って配分に影響は無いと考えていますが、たまに適当な取引をしてIPOを貰おう
という汚い考えが・・・・・でも貰えますよ?
話術とやり方次第だと思います。


例えば、すぐにJR九州の株を売らないでくださいと言われたら・・・・
多少我慢します!でも他の株を買って手数料を落としたり?
やっぱりやり方次第ですね~
私の知り合いには全く通常取引をしないのに配分がある奇妙な方もいます。
資金は私よりも少し上なんですが、何が違うのか解りませんね。



上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

クリアル(CREAL)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。