JR九州(9142)IPOの申込を支店経由で行いました。
申込金額は、数百万ですが金欠なので片手で楽におさまります。
以前、物凄い金額を申込んである部署から本当にお金があるのか調査が入った事が
あります 


JR九州(9142)IPO支店申込の結果


目立った行動は逆に怒られるのかもしれませんw
実験で行った行為ですが、結果的にマークされるだけなのかもしれません!
こんな事をする人って殆どいないだろうからしばらくIPO貰えなかった(笑)


支店へのブックビルディングは、多く入っているようでした。
そして配分は幅広く行うかも?ただどの程度ブックが積み上がっているのかは集計
しないので感覚でしかないとおっしゃっていましたが、結構凄そうです!
証券会社の支店によりやり方が異なるので何とも言えませんが、株数が多いので
頼み込めば貰えるんじゃね?


という印象を持ちました。
まあ、LINEみたいに貰えない事もあるので、支店口座があれば申込んでみましょう。
支店から冷たい態度を取られたら担当者が変更になるまでじっと我慢です(笑)


支店の裁量は出来るところと出来ないところがあるのでその辺りも見極めましょう。
私はダイレクトに聞いたりします!
だからと言って配分に影響は無いと考えていますが、たまに適当な取引をしてIPOを貰おう
という汚い考えが・・・・・でも貰えますよ?
話術とやり方次第だと思います。


例えば、すぐにJR九州の株を売らないでくださいと言われたら・・・・
多少我慢します!でも他の株を買って手数料を落としたり?
やっぱりやり方次第ですね~
私の知り合いには全く通常取引をしないのに配分がある奇妙な方もいます。
資金は私よりも少し上なんですが、何が違うのか解りませんね。



上場企業に投資できるFundsの仕組みが人気過ぎる!

1円から投資できるスキームを実際に利用した経験から他社にない仕組みだと実感しています。安定した利益を継続的に狙いたい投資家にお勧めのソーシャルレンディングです!

またFunds(ファンズ)社長にインタビューを行い気になる事をズバット聞いてみました。貸付ファンドの仕組みや評判・評価を徹底的にまとめています。

Funds(ファンズ)公式

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。先着方式と抽選方式の両方があり、優待付きファンドも用意され業界でも注目されている企業です。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額50万円強でソーシャルレンディングへの投資総額は300万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!