オークネット(3964)IPOが上場承認取り消しとなりました。
下書きもボツになりました 
実は考察記事(初値予想記事)に大分時間を取られるので、ある程度かたちになる
ように下書きを毎回しています。 なんか残念ですね~


フィスコ(ヤフーファイナンス)記事作成
※こんな感じで掲載されています


また、ヤフーファイナンスに私が書いたコラム的な記事が掲載されています。
私の時間があればどんどん掲載する事が出来ますが、ここ最近は月に2本~4本と
なっています。
文章作成能力が低いので毎回大変なのよね(笑)


【東京証券取引所】
当取引所は、(株)オークネットの新規上場を承認しましたが、同社から新規上場を取り止める旨の申出がありましたので、当該承認を取り消すことといたしました。

【オークネット公式サイト】
平成28年8月26日開催の当社取締役会において決議いたしました当社普通株式の東京証券取引所への上場に伴う、公募による新株式発行及び自己株式の処分並びに当社株式の売出しにつきましては、平成28年9月9日開催の当社取締役会において、最近の株式市場の動向等諸般の情勢を勘案し、中止することを決議し、東京証券取引所への上場を延期いたしましたので、お知らせいたします。



結局は市場の勢いが無い現実と、得たい資金確保に差が生まれたという事でしょう。
1年を通すとIPO中止はあります。2016年では初の中止IPOになり残念です。
企業側としては、予定していた資金確保が難しいと判断したのでしょうが、これが良いのか
どうかは、私には解りません。

下書きに要した時間を返してくれ~ なんてね。

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

CREAL(クリアル)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。