オークネット(3964)IPOが上場承認取り消しとなりました。
下書きもボツになりました 
実は考察記事(初値予想記事)に大分時間を取られるので、ある程度かたちになる
ように下書きを毎回しています。 なんか残念ですね~


フィスコ(ヤフーファイナンス)記事作成
※こんな感じで掲載されています


また、ヤフーファイナンスに私が書いたコラム的な記事が掲載されています。
私の時間があればどんどん掲載する事が出来ますが、ここ最近は月に2本~4本と
なっています。
文章作成能力が低いので毎回大変なのよね(笑)


【東京証券取引所】
当取引所は、(株)オークネットの新規上場を承認しましたが、同社から新規上場を取り止める旨の申出がありましたので、当該承認を取り消すことといたしました。

【オークネット公式サイト】
平成28年8月26日開催の当社取締役会において決議いたしました当社普通株式の東京証券取引所への上場に伴う、公募による新株式発行及び自己株式の処分並びに当社株式の売出しにつきましては、平成28年9月9日開催の当社取締役会において、最近の株式市場の動向等諸般の情勢を勘案し、中止することを決議し、東京証券取引所への上場を延期いたしましたので、お知らせいたします。



結局は市場の勢いが無い現実と、得たい資金確保に差が生まれたという事でしょう。
1年を通すとIPO中止はあります。2016年では初の中止IPOになり残念です。
企業側としては、予定していた資金確保が難しいと判断したのでしょうが、これが良いのか
どうかは、私には解りません。

下書きに要した時間を返してくれ~ なんてね。






クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事