JR九州のIPO主幹事に三菱UFJモルガン・スタンレー証券が入っているので今回も日本郵政グループ上場時のようにauカブコム証券に期待が出来そうです。JR九州上場は10月25日になる見通しだと既に周知されています。また9月15日に上場承認される予定なので、あと1か月後に全容が解ります!過去記事⇒ auカブコム証券が穴場証券だって?日本郵政グループ編


今回は郵政上場の時よりもさらに激戦になる事が予想されます。
出来るだけ申込口座も増やしておいて損は無いでしょう。
今月もタイアップが継続されていますので、まだの方は貰って下さい♪
下記記事は株主優待でもauカブコム証券が使える事を書いています。


【auカブコム証券のIPO概要】

・配分株数の一定割合をシステム抽選により当落を決める
1口座1抽選の平等抽選である(申込は最低単元でOK)
・ブックビルディング時に買付余力がいる(その後一時出金してもよい)
・購入申込時には再度資金が必要(2段階の申込になる)
・三菱UFJモルガン・スタンレー証券が引受ける株式の一部をauカブコム証券へ回す
・口座維持管理は無料



auカブコム証券のIPOは「ブックビルディング申込」と「購入申込」の2回申込まなければ
ならず、2回目の申込を忘れがちなので気を付けてください。
株取引のツールも人気ですが、IPO以外には株主優待タダ取りに使える企業です。
株主優待には一般信用と制度信用があり、一般信用を使えば株主優待をリスクが無く
取得できます。それがauカブコム証券ではできるのです。


これを書きだすと非常に長くなるので割愛しますが、過去記事に参考になる記事があり
ますのでそちらをご覧ください
① auカブコム証券を使って株主優待を賢く頂く方法
② auカブコム証券の使い方(一般信用取引)
③ SBI証券で一般信用取引を利用した株主優待クロス取引手法公開(ついでにこちらも)


auカブコム証券の株主優待取得方法
※過去に頂いた株主優待の一例  


IPOでも使えるし、株主優待でも使えますので、口座を開設しておけば色々と便利に
活用ができます。一般信用を使えば公募増資銘柄のヘッジなどにも使う事ができ
逆日歩リスクが無いのでそんな使い方も可能です。


またIPO資金があまりなければ、他社でIPOが落選した後に申込が可能だったりします。
この辺りの手法は、後期型IPOを取扱っている企業に使える技ですから
引受け株数が多い場合に使うとIPO当選期待が高まります 


auカブコム証券IPO当選
※IPOにも当選します


個人的にはIPOの申込をしながら、一般信用で株主優待を狙うと1年を通して便利に使える
企業だと思います。
一般信用銘柄も長期だけで1500銘柄以上で、短期も入れると2200銘柄以上となっています。
これは凄い事なんですよね。他社の追随を許さない取扱い数です。
色々と使えますので特典が頂けるうちにどうぞ ^^


小技ですが、我が家では夫婦で優待を貰う事も多く複数名義で取り組んだりします。
2500円程度の利益と考えてもダブルだと5000円ですから(美味しい優待など)
これを続けているとハウマッチ??
IPOが当選しなくても優待で楽しみなが投資をすると気分も変わるかもしれません。


auカブコム証券タイアップ終了しました

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

クリアル(CREAL)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。