アキュセラ・インク(4589)のIPO申込みで話題の外国証券口座について
電話をして調べてみました。
電話がつながらない証券会社もあり参考程度に考えて下さい。
また個人的な内容のために各自確認してくださいませ。


まず主幹事である三菱UFJモルガン・スタンレー証券には電話がつながらず
どうなっているのか不明です(店頭)
しかし、証券口座を確認してみるとすでに口座開設済みとなっておりなんで?
(最後まで読んでください)


副幹事のSBI証券に電話するも全然電話がつながらないので三菱同様ログイン後に
調べると開設済みでした。


さらにみずほ証券に電話するとあっさり電話がつながりましたので詳しく聞いて
みると私の場合は外国証券口座を開設済みでした。
ここで 疑問 がよぎります。
証券口座を開設したら外国証券口座も勝手に開設できているのではないのか?


次に電話をせずに大和証券の口座にログインして確認したら・・・・・
外国証券口座は開設済みになっている。ひょっとしてそうなん?
過去に開いた事があるのかは全く覚えていない(汗)


最後にSMBC日興証券に電話をしていきなり外国証券口座を開きたいと
いうと、「お調べしますので口座番号を~」という流れになり調べてもらいました。
その結果、やはり外国証券口座は開けているとの事です。


結果的に外国証券口座は開けているのでひょっとすると大体の方が
外国証券口座を持っているのでは無いかと思います。
私の記憶によればSBI証券では口座開設のために資料を請求した記憶が
あります。これは自信あり!
ただSBI証券では今回のアキュセラ・インクIPOで外国証券口座がいるのか
はっきり解らないために後日電話攻撃してみます。
またカブコムについては本日も申込みの情報も掲載されておりませんでした。
電話してみると時間外となりノックアウト!


       


文章では簡単ですが中々時間がかかっております(涙)
またある証券会社で外国証券口座の事について聞いてみたんですが
証券口座開設時に自動的に開設できていると思いますなどと言葉を頂きました。
間違っていると悪いのでどことは書きません ^^
という事で殆んどの方がアキュセラ・インクIPOのブックビルディングに
参加できると思われます。

競争相手が増える記事ですが、せっかく調べたのでご利用くださいまし~
冒頭にも書きましたが、個人的な内容もありますので参考にしてください。
各自しっかり確認してくださいね。
そうそう、みずほ証券はコールセンターに確認しないとネット上では解らない
そうです。面倒ですな~  

あとカブドットコム証券でも確認が取れなかったので後日電話予定です。
電話できるのかは不明ですが職場の仕事が異常に溜まっていて初日で
胃痛がしております。
ピロリ菌死んで無いのか不安になってきたな・・・


【追記】
SBI証券でデイトレしている方に電話したら外国証券口座は開設済みになっているそうでみなさん口座開設しているのではないかと思われます。最終的には各自確認をしてください。(外国株の取引経験が無い方をチョイス)



アキュセラ・インク副幹事のSBI証券!! ネット証券引受け最多
SBI証券公式HPへ


※SBI証券のIPO詳細記事はこちらへ

-------------------------------------------------------—-

【IPOは口座が命です】
① 口座毎に完全抽選される証券会社はこちらの記事へ【マネックス証券】  
② 2012年大活躍の証券会社はこちらの記事へ【エイチ・エス証券】
③ 主幹事もする店頭系ネットでお勧めしている記事へ【SMBC日興証券】 








クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事