フィット(1436)が大暴落しています。5月11日に決算発表を予定していましたが、監査法人から売上計上についての会計処理の前提となる事実の調査が必要と判断されたようです。よって決算発表は未定となり、業績悪化になる可能性が高いように思います。


フィット(1436)粉飾決算か?



3月22日配当を期末に22円実施する方針を発表していましたが、こりゃ参った感じです。
株主を冒涜しているのではないでしょうか?と思われても仕方ないです。


1500円から一気に下落し、なんとか株価が止まりました。
IPOに当選していたのでたまに気になって見ていましたが、株主がかわいそうです。
私は上場初日に手放しており見ているだけです。


空売り規制が16日の売買で適用されますが、ちょっと不安ですね。
ただ出来高は過去最高のようです。
フィットは個人向けコンパクトソーラー発電所も展開していた企業で、タカラレーベンの
メガソーラーなどと関連しているので、悪材料ですね。
買う層が違うと思いますが、良いニュースではないです 

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

クリアル(CREAL)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。