フィット(1436)が大暴落しています。5月11日に決算発表を予定していましたが、監査法人から売上計上についての会計処理の前提となる事実の調査が必要と判断されたようです。よって決算発表は未定となり、業績悪化になる可能性が高いように思います。


フィット(1436)粉飾決算か?



3月22日配当を期末に22円実施する方針を発表していましたが、こりゃ参った感じです。
株主を冒涜しているのではないでしょうか?と思われても仕方ないです。


1500円から一気に下落し、なんとか株価が止まりました。
IPOに当選していたのでたまに気になって見ていましたが、株主がかわいそうです。
私は上場初日に手放しており見ているだけです。


空売り規制が16日の売買で適用されますが、ちょっと不安ですね。
ただ出来高は過去最高のようです。
フィットは個人向けコンパクトソーラー発電所も展開していた企業で、タカラレーベンの
メガソーラーなどと関連しているので、悪材料ですね。
買う層が違うと思いますが、良いニュースではないです 






クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事