SHO-BI(7819) から株主優待が届きました。長期優待が届かないのはなぜなのか解らないんだけどもう1年持ってみるか?子供向けの優待に魅力があった銘柄ですが現在では女性向きの優待となっています。少し商品レベルが下がった感じがしているので来年は豪華な内容にしてほしいですね。3000円相当と上限が決まっていますけどね。


DSCN1200.jpg
⇒ 松井証券でも株主優待が取れます(一般信用取引OK) 


優待権利付きは9月のみです。
300株以上で3000円相当の自社企画商品となりますが、数年前の方が
よかったな~と思います。
箱を開けてフーンってかんじで妻に渡しましたがその5分後に紅茶を飲んで
いました(画像下半分)


過去に優待の回収なども行われたので当たり障りない商品になったのかも?
ただ面白くないですね~
配当は2.5%程度でるので放置ですがここ3年ほど株価の変動も殆どないです。
来期は総益みたいなのでまた放置ですね。


12月は優待が沢山くるので個人的にネタ切れせずに済みます(笑)
大体9月末に取得した優待になりますが、10月と11月は毎年さぼるので
来月からはさびしいかも?


株主優待クロスを始めたい方必見! タイアップで現金プレゼント中
auカブコム証券
カブドットコム証券  

①auカブコム証券タイアップ詳細とローリスク優待取得方法♪
②一般信用で株主優待をローリスクに取得したい方はこちら

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

クリアル(CREAL)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。