日本郵政がついにIPOをするようです。
東証に株式の上場申請手続きを申し込みました!


日本郵政IPO 東証


【NHKニュース】
日本郵政は、傘下にある「ゆうちょ銀行」と「かんぽ生命」とともに、31日、東京証券取引所に株式上場の申請手続きを行いました。
関係者によりますと、ことし秋以降に株式の上場を目指している日本郵政は、傘下にある「ゆうちょ銀行」、「かんぽ生命」とともに、株式上場の申請手続きを、31日、東京証券取引所に行いました。
日本郵政は政府が株式の100%を保有する会社で、ゆうちょ銀行とかんぽ生命の2社の株式は日本郵政がすべて保有しています。

日本郵政としては、上場が実現すれば、2社の株式を段階的に売却することにしています。
その結果、この2社については、政府の認可ではなく届け出だけで、企業への融資といった新規業務に参入できるようになり、経営の自由度が高まると期待しています。一方、日本郵政の上場が実現すれば、政府は保有する株式を売却し、売却益として見込まれる4兆円を東日本大震災の復興財源に充てることにしています。
今回の申請を受けて、東証は具体的な審査に入りますが、手続きが順調に進み上場が実現すれば、過去最大規模の上場になる見通しです。



大型IPOニュースですが、国策になり失敗は許されないでしょう。
糞株のJDIなどとは比べ物にならないでしょうね!!
上場審査も無事通過するでしょうが、東証の審査はしっかりとして頂きたいものです。
IPOで儲からなくなるからね 
どうでもいいがすきやが値上げしました。
これによりゼンショーホールディングス(7550)も持ち直しで高値更新狙う?


外為ジャパン特別タイアップ出ました♪ 最大25,000円GET可能
外為ジャパン公式サイト
   





【IPOは口座が命です】
① 口座毎に完全抽選される証券会社はこちらの記事へ【マネックス証券】
② 2013年も大活躍、ネット証券で幹事もこなす記事へ 【SBI証券】  
③ 主幹事もする店頭系ネットでお勧めしている記事へ【SMBC日興証券】 



上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

CREAL(クリアル)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。