日本郵政がついにIPOをするようです。
東証に株式の上場申請手続きを申し込みました!


日本郵政IPO 東証


【NHKニュース】
日本郵政は、傘下にある「ゆうちょ銀行」と「かんぽ生命」とともに、31日、東京証券取引所に株式上場の申請手続きを行いました。
関係者によりますと、ことし秋以降に株式の上場を目指している日本郵政は、傘下にある「ゆうちょ銀行」、「かんぽ生命」とともに、株式上場の申請手続きを、31日、東京証券取引所に行いました。
日本郵政は政府が株式の100%を保有する会社で、ゆうちょ銀行とかんぽ生命の2社の株式は日本郵政がすべて保有しています。

日本郵政としては、上場が実現すれば、2社の株式を段階的に売却することにしています。
その結果、この2社については、政府の認可ではなく届け出だけで、企業への融資といった新規業務に参入できるようになり、経営の自由度が高まると期待しています。一方、日本郵政の上場が実現すれば、政府は保有する株式を売却し、売却益として見込まれる4兆円を東日本大震災の復興財源に充てることにしています。
今回の申請を受けて、東証は具体的な審査に入りますが、手続きが順調に進み上場が実現すれば、過去最大規模の上場になる見通しです。



大型IPOニュースですが、国策になり失敗は許されないでしょう。
糞株のJDIなどとは比べ物にならないでしょうね!!
上場審査も無事通過するでしょうが、東証の審査はしっかりとして頂きたいものです。
IPOで儲からなくなるからね 
どうでもいいがすきやが値上げしました。
これによりゼンショーホールディングス(7550)も持ち直しで高値更新狙う?


外為ジャパン特別タイアップ出ました♪ 最大25,000円GET可能
外為ジャパン公式サイト
   





【IPOは口座が命です】
① 口座毎に完全抽選される証券会社はこちらの記事へ【マネックス証券】
② 2013年も大活躍、ネット証券で幹事もこなす記事へ 【SBI証券】  
③ 主幹事もする店頭系ネットでお勧めしている記事へ【SMBC日興証券】 



上場企業に投資できるFundsの仕組みが人気過ぎる!

1円から投資できるスキームを実際に利用した経験から他社にない仕組みだと実感しています。安定した利益を継続的に狙いたい投資家にお勧めのソーシャルレンディングです!

またFunds(ファンズ)社長にインタビューを行い気になる事をズバット聞いてみました。貸付ファンドの仕組みや評判・評価を徹底的にまとめています。

Funds(ファンズ)公式へ

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。先着方式と抽選方式の両方があり、優待付きファンドも用意され業界でも注目されている企業です。

ソーシャルレンディングへの投資総額は300万円を超えました。余裕資金があればぶち込みですね!