東京ボード工業は想定通りの公募割れでした。ただ同じ東証2部の綿半ホールディングスがストップ高となっています。まじかよ~なかなか先読みができませんが、負けているわけではないので次でリベンジしたいと思います。


■ 東京ボード工業 (7815)

東京ボード工業(7815)IPO上場
入金で3000円貰える⇒ SMBC日興証券


初値 2005円
高値 2060円
安値 2003円
引け 2018円
公募 2180円


【モーニングスター社】
東証2部に新規上場した東京ボード工業<7815.T>が公開価格2180円を8%下回る2005円(15年3月期予想PER9.9倍)で初値を付けた。住宅用資材のパーティクルボード、合板の製造、販売が主力。初値買いの入りづらい東証2部上場案件で、成長期待を抱きづらい業態ということもあって早期の初値形成となった。公開株式数は52万株。



綿半ホールディングスは本日ストップ高で784円となっています。
500株の配分でしたが初値売却しておりやや悔やまれます(涙)
またNISA枠が余っていたので買い増ししました。地味な銘柄ですけどね 
それと忘れないように、12月優待銘柄の現渡をしておかないといけませんね~
もうすぐ今年も終わりますが、全然そんな気分ではありませんね。


エクストリーム(6033)とカヤック(3904)は本日初値が付かず明日に持ち越しとなっています。
またMRTが今年最後のIPOとなり明日は3社同時に初値形成になるか?
MRT初値予想は1800円程度となっているようですね~
セカンダリーはどうなるのか全く予想が付きませんが、強者は参加するんでしょうね。
データセクション(3905)もストップ高で出来高が13.2百万株以上と結構な出来高です。
PERは180倍!!!


毎年オーラスIPOが盛り上がりますが、エクストリームとカヤックの話題性が高いのかも?
しかし素人はセカンダリーに手出し無用ですよね。
今年の大納会は30日となっており、残り3営業日です!!


IPOで平等抽選のマネックス証券タイアップ! 現金3000円or投資本プレゼント中
マネックス証券

※マネックス証券の当選履歴などはこちらで確認
※マネックス証券で端株を貰いながらIPO口座として利用する方法はこちら

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

CREAL(クリアル)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。