ANAP(3189)IPOが新規上場承認されました。大和証券が主幹事を務めジャスダックスタンダードへ上場する銘柄です。公開株数は47万株とオーバーアロットメント70.5万株となっています。小売業なのでそれほど人気とはならないかもしれませんが、株数的には面白うそうです。


業種:小売業
市場:ジャスダックS
公開予定:11/19
BB期間:10/31-11/07


【事業内容】
当社は、「仕事は楽しく」「現場主義」を基本理念に掲げ、ファッションが大好きな当社の社員が、当社商品を着こなし、自分たちの思いのままのファッションを表現できる、風通しのよい環境を作りながら、お客様にも「楽しいショッピング」をしていただけるSHOP作りを事業の基本にしております。
このように、全国のショッピングセンター(以下:SC)を中心とした店舗販売事業に加え、自社ショッピングサイトでのインターネット販売事業、及び卸売販売事業を行っております。

まとめると⇒ カジュアル衣料の輸入、販売及び卸売


【資金使途】
手取概算額300,400千円及び「1 新規発行株式」の(注)5に記載の第三者割当増資の手取概算額上限67,443千円については、平成26年8月期に既存事業の新規出店計画として、10月~12月にかけ東海地方1店舗、関東地方1店舗の計画があり、その後は別に6店舗の出店を予定しており、平成26年8月期に合計8店舗の出店に係る費用175,161千円、平成27年8月期に合計7店舗の出店を予定しており、その出店に係る費用142,682千円、平成26年8月期以降にオンラインショップ管理システムに係るシステム関連費用50,000千円に充当する予定


100株単位
公募株数 320,000株
売出株数 150,000株
合計枚数 470,000株(4700枚)


想定価格 960円 ⇒ 9.6万円必要!
仮条件  960円~1000円



【幹事団】
大和証券(主幹事)
三菱UFJモルガン・スタンレー証券
SMBCフレンド
みずほ証券
SBI証券
むさし証券
エース証券

au カブコム証券は三菱からの委託


■ ANAPIPOのポイント
オーバーアロットメントによる売出し70,500株
想定発行価格960円を基に吸収金額を算出すると約4.5億円と小型です。
オーバーアロットメントを含めて算出しても約5.2億円で荷もたれ感はありません。


ANAPIPO初値予想
↑クリックで拡大します


売上は横ばいですが、24年の伸び率がいいのは上場前に合わせてきてるね。
ちなみに25年は当期利益が約26億円となっていますので赤字から黒字へ移行
したようです。


会社設立は1992年で、社長は家髙利康氏となっており53歳でしょか。
従業員数は269人となり株主にはVCが少しいます。
家髙利康氏の株式持分は25.2%ですが、その上に会長の中島篤三氏がいて56.21%
の保有となっております。


ANAPIPO 株主状況VC
↑クリックで拡大します


【ロックアップについて】
売出人である中島篤三及び家髙利康、並びに当社の株主である株式会社りそな銀行、中島睦美、家髙利直、家髙利彰、鈴木忠昭、家髙利雄、家髙祐美子、家髙五穂子、畑野幸子、竹内邦之、照井キヨ、森澤修一、金子光四郎、谷田部晶之、川窪一平及び株式会社小出ニットは、主幹事会社に対し、元引受契約締結日から上場日(当日を含む)後90日目(平成26年2月16日)までの期間


ANAPは小売業でネットを使っていますので、今年上場した銘柄での類似は
夢展望(3185)になりますでしょうか、マザーズとジャスダックの違いは
ありますけどね。
ANAP会員数は増加傾向にあり、アクティブ会員数も増加しています。
私は使った事がありませんけど人気があるのかもしれません。
ANAPで検索かけると、楽天やアマゾンなどがヒットしますのでそれなり
みなさん使っているんでしょうか・・・私が知らないだけでしょうね。


ロックアップの期間は90日間となっており、発行価格又は売出価格の1.5倍以上
で解除されると目論見書に記載されております。
ここで主観ですが、このIPO頂きたいと思います!
まあ運次第ですが、割れるような銘柄ではありませんし2倍以上の初値は付くと
思います ^^
主幹事大和証券から裁量で貰うにはかなりの実力者しか貰えないと思いますので
私はネットでフル参加します。
SMBCフレンドは主幹事の時しかネット取り扱いが無いのでお間違いなく!

上場企業に投資できるFundsの仕組みが人気過ぎる!

Funds(ファンズ)社長にインタビューを行い気になる事をズバット聞いてみました。貸付ファンドの仕組みや評判・評価を徹底的に記事でまとめています。

Funds(ファンズ)

先着方式と抽選方式の両方があり、優待付きファンドも用意され業界でも注目されている企業です。1円から投資できるスキームは他社にありません!