アジュバンコスメジャパン(4929)が新規承認IPOされました。


業種:化学
市場:東証2部
公開予定:12/13
BB期間:11/27-12/03


【事業内容】
当社グループは、当社及び連結子会社である株式会社アジュバンコスメティックにより構成されており、美容室・理容室・エステティックサロン(以下「サロン」という)向けアジュバン化粧品の商品企画、研究開発、販売を主な事業としているほか、これに附帯するサービス業務を営んでおります。

【資金使途】
長期借入金の繰上返済(平成25年3月期)に充当する予定
香港出店の出店費用に充当する予定
香港出店の運転資金に充当する予定
具体的な支出が発生するまでは安全性の高い金融商品等で運用していく方針


100株単位
公募株数 750,000
売出株数 250,000
合計枚数 1,000,000(10000枚)


想定価格 1350円 ⇒ 13.5万円必要!
仮条件  1250円~1350円


野村證券(主幹事)
SMBC日興証券
三菱UFJモルガン・スタンレー証券
みずほ証券
岡三証券
SBI証券


■ アジュバンコスメジャパンのポイント
オーバーアロットメントによる売出し150,000株
吸収金額は想定発行価格の1350円をベースに算出すると13.5億円
オーバーアロットメントを含めて算出すると約15.5億円となります。
配当は期末に30円(5%)出ていて、中間配当は状況を見て考えるそうです。


【配当政策】
当社は株主の皆様への利益還元を重要な経営課題としており、利益配分につきましては将来の事業展開と経営体質の強化のために必要な内部留保を確保しつつ、株主への利益還元として、業績の進捗状況及び事業計画等を勘案し、業績に応じた安定的な配当を継続して実施していくことを基本方針


アジュバンコスメジャパンIPO
↑拡大します(連結)


アジュバンコスメジャパン株主状況
↑拡大します


アジュバンコスメジャパンの設立は1990年で東証2部と言った感じです。
東証2部上場って配当を出しているところが多いですね。
しっかりしてますよね~
それに野村証券が主幹事をしていますが、このところ地味過ぎる銘柄が多いと
思います。大和証券が今年は頑張っているイメージがあります(嵌め込みを含めて)
連結子会社が1社あり、従業員は100人程度です。
このような企業はかなりあると思いますが、上場するにはそこそこ信頼されている
証拠でしょうかね。
優待とか新設したら化粧品なのかな~


【ロックアップ】
中村豊及び田中昌樹並びに当社株主である田中順子、株式会社T・Nソリューション、株式会社ボンニー、松井健二、木原栄、窪田孝、中川秀男は、主幹事会社に対し90日間のロックアップ!


無難な初値を付けると思いますが、他の銘柄との兼ね合いで参加するかどうか
決めたいと思います。
普通にパスかもですね。

上場企業に投資できるFundsの仕組みが人気過ぎる!

1円から投資できるスキームを実際に利用した経験から他社にない仕組みだと実感しています。安定した利益を継続的に狙いたい投資家にお勧めのソーシャルレンディングです!

またFunds(ファンズ)社長にインタビューを行い気になる事をズバット聞いてみました。貸付ファンドの仕組みや評判・評価を徹底的にまとめています。

Funds(ファンズ)公式へ

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。先着方式と抽選方式の両方があり、優待付きファンドも用意され業界でも注目されている企業です。

ソーシャルレンディングへの投資総額は300万円を超えました。余裕資金があればぶち込みですね!