ツクイ(2398)が公募増資を発表で株価下落!265万株の公募増資を決議(35万株のオーバーアロットメントによる売出)を発表しました。

ツクイ(2398)公募増資

【日本経済新聞】
介護サービスのツクイは14日、公募増資などで最大40億円を調達すると発表した。調達する資金のうち、29億円をデイサービスセンターや有料老人ホームの建設などに充てる。一部は借入金の返済に使うなど財務体質の改善も進める。
公募増資と追加売り出しに伴う第三者割当増資で、最大で現在の発行済み株式数の20%に相当する300万株を発行する。公募価格は22~28日の間に決まる。主幹事は野村証券が務める。
同社の2012年4~6月期の連結純利益は前年同期比32%増の6億2000万円だった。主力のデイサービス、有料老人ホームともに利用者が増えている。


公募枚数  2,650,000
OA枚数    350,000
価格決定日 8月22日~28日
受渡予定日 8月7日(予定)


野村證券(主幹事)
SMBC日興書見、大和証券、いちよし証券、みずほ証券、三菱UFJMS証券


ツクイの強みは、通所介護など在宅介護が主力です。
神奈川県を中心としている全国展開の企業になり、有料老人ホームや人材派遣
なども手がけています。事業はうまく行っていて問題は無いと思いますが、
通所介護がいまいちのようです。


■ ツクイ(2398)逆日歩がもうすぐMAXとなりそうな危険領域となっています。

ツクイ逆日歩
↑クリックで拡大

上場企業に投資できるFundsの仕組みが人気過ぎる!

1円から投資できるスキームを実際に利用した経験から他社にない仕組みだと実感しています。安定した利益を継続的に狙いたい投資家にお勧めのソーシャルレンディングです!

またFunds(ファンズ)社長にインタビューを行い気になる事をズバット聞いてみました。貸付ファンドの仕組みや評判・評価を徹底的にまとめています。

Funds(ファンズ)公式サイト

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。先着方式と抽選方式の両方があり、優待付きファンドも用意され業界でも注目されている企業です。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額50万円強でソーシャルレンディングへの投資総額は300万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!