JAL(日本航空)の新規公開株初値の情報はまだあまり出てません。
私も参考程度ですが、有料情報見てます♪


IPOストライカーさんもおっしゃっていましたが、プラス10%位の初値
をつけてくれたら御の字だと私も思います。
長くIPOやっているとみなさんもそう思うはずです。


JALの吸収金額は6632億円を想定されていて、この位の巨額IPOになると
数パーセントで数億円の売買変化をもたらします。
幹事団が多いとはいえ主幹事の買い支えなどもそんなには見込めないので
市場の流れがポイントになります。
特にJALグレーマーケットの株価は参考になるのではないでしょうか!?


空運業はコストが高くつくので企業努力がかなり必要な業種だと思うので
今後も利益を確保し続けることは困難だと私は思います。
だったら破綻してないしね・・・
なぜか解りませんがANAの方が努力している感じがしてしまいます。


ANAとJALは比較されますが、PERはJALが割安になりますが、
どうやらPBRでは割安では無いようです。
と言うことで公募価格がいくらになるかが問題ですね~


限定タイアップ決定! 「現金5000円+現金1000円」が貰えます♪
インヴァスト証券「シストレ24」
インヴァスト証券「トライオートFX」
※シストレ24詳細記事はこちら



上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

CREAL(クリアル)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。