ワイヤレスゲート(9419)IPOの考察記事です。
-----------------------------------------
業種:情報・通信業
市場:マザーズ
公開予定:07/19
BB期間:07/03-07/09
【事業内容】
ワイヤレス・ブロードバンドサービスの提供
【資金調達使途】
設備資金や運転資金として使用予定。
設備資金の内訳は、SNSアプリケーション・サービスにおけるサーバの購入及びソフトウェアの開発費として、ワイヤレス・ブロードバンドサービスにおける通信機器の購入及びサーバ増強等の資金として予定。
運転資金の内訳は、SNSアプリケーション・サービスにおける販売促進費として予定、さらに販売手数料として充当予定。
-----------------------------------------
ワイヤレスゲートの業績は良いし伸び率もよいのでIPO的にはOKですね。
しかし、ブロードバンド系は情報通信業といっても爆発的な印象はうけません。
PERは想定発行価格1170円で計算するとEPS187.71だと~
6.2倍となり上昇余地はあると思います。
幹事はSMBC日興証券となっていて、久々の主幹事だと記憶しています。
ネット系の幹事は、SBI証券とマネックス証券が入っています ^^
どちらも今年はかなり頑張ってますね~
↑拡大します
2009年はマイナス収支ですが、2010年からドーンと利益が出ています。
でも配当の予定はありません(現在)
株式状況的には、ベンチャーキャピタルの多さが気がかりですが
公募価格の1.5倍にならない限りは売ることができません。
また180日のロックアップもあるので当面の需給は大丈夫だと思われます。
ストックオプション残がちょっと多いようです。
今年もIPO幹事で頑張ってます! 【ネット証券で完全抽選を実施している】
⇒ マネックス証券公式へ
上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました
新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!
1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。