アゼアス(3161)を考察!

アゼアスはジャスダックに上場する地味な企業です。
1.防護服・環境事業
2.アパレル資材事業
3.たたみ事業


などがあり主力は防護服の販売のようです。
経常利益は毎年コンスタンスに上がっているようですが、営業利益まで
は調べていません。
大手の取引先は丸紅となっているので!?
ところで不人気の割には落選者が多くて意外だった案件になりますが、
初値はいかがなものでしょうか? 

アゼアスの仮条件450円~490円となっていましたが
結局は公募価格470円となりIPO投資家としてはあまり欲しくない案件です。
ここで第一生命の公募価格が上限ではなかったと言われそうですが、
第一生命は規格外なので通常IPOではありません。
通常ですとよくて公募価格になるかと思われます。。。
が、ゴールデンウイークに突入するのでひょっとすると軽量級IPOの
ため物色対象になるかもしれません。
私の投資スタンスは、申込んだが補欠を食らったので
参加する必要は無いと思っています!
初値が上がるに越した事は無いので上場をただ見ているだけですね。

VC保有がありロックアップもかかっていないものがありますが
ボリューム的には多くなく吸収できそうです。(多分)
ロックアップがかかっている分については180日間となっていて
2倍以上で発動が可能となっています。

調達資金使途は、 本社における試験機購入資金、岡山事業所における
生産機械設備購入及びレイアウト変更に伴う資金、物流管理システム
開発資金、本社建替資金に充当予定となっていました。
配当金が4月のようですので少々は甘みがあるかな?
(1400円のようですよ~)

上場企業に投資できるFundsの仕組みが人気過ぎる!

Funds(ファンズ)社長にインタビューを行い気になる事をズバット聞いてみました。貸付ファンドの仕組みや評判・評価を徹底的に記事でまとめています。

Funds(ファンズ)

先着方式と抽選方式の両方があり、優待付きファンドも用意され業界でも注目されている企業です。1円から投資できるスキームは他社にありません!