ベクトル(6058)IPOを考察してみます。
内容は薄いですけどね ^^


業種:サービス業
市場:マザーズ
公開予定:03/27
BB期間:3/7~3/13
事業内容:企業の戦略的広報活動を支援するPR事業等


【調達資金使途】
PR事業における海外展開拡大のための運転資金及び設備投資資金、国内事業基盤強化のための運転資金及び設備投資資金に充当予定


トレーダーズによれば、EPSが138.90になるようです。
これに基づいて想定発行価格で計算したPERは12.3倍になります。
業種がサービス業となっていますが、情報通信業にほぼなるので
ソコソコの人気はあると思います。
しかし、ストップオプションやベンチャーキャピタルの保有率も
ありやや需給面で心配ですね。


Hephaistos Investment Researchでは、
ストックオプションの行使による希薄化と、VC保有株式の市中への放出効果とを合算すると対象株式数は約700千株となり、無視できないボリュームとなる

と書いてありました(汗)
SBI証券が主幹事なので個人への配分率は高くなると思いますが
大量の成行売りも発生すると思うので初値では大幅なプラスはないかな?


限定タイアップ決定! 「現金6000円+書籍」が貰えます♪
インヴァスト証券「シストレ24」
インヴァスト証券「トライオートFX」



上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

CREAL(クリアル)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。