ダイト(4577)を考察してみる。

大和証券キャピタル・マーケッツが主幹事を任せられた案件となり
東証2部に上場します。
想定発行価格ベースで換算した吸収金額は24.7億円
連結子会社は2社あります(大和薬品工業 Daito Pharmaceuticals America, Inc)
ちなみに英語の方はアメリカイリノイ州なんですよ。

EPSは106.51となり想定発行価格で計算するとPERは約13倍
類似企業の沢井製薬や東和薬品などに比べるとPER的に低い水準と
なります。
また、利益的には安定していて今後も問題が無いような財務データだと
推測できます。


ダイトのIPOで気になる所は?

上場日が3月24日となっていて第一生命の購入申込期間とかさなり
資金調達のためにBB自体もしない方が増える。
あえて利益見込めない銘柄をするくらいなら3月の株主配当金や
優待を狙いに行った方が賢いはずですね。

ストックオプションはなくロックアップ率が40%程度と低い
別途、第三者割り当てがされているようだが半年間のロックアップ付き
吸収した仕様用途は本社の設備投資となっています。

ダイトのBB状況などを探るとあまり人気が無い案件のようですが
株価が安定すれば上昇が見込めそうです。
ただし個人的にはあまり参戦しない銘柄のため興味はうすいですね。
時価総額は110億円程になりますが東証2部になると普通は「蚊帳の外」状態
になり見向きもされない傾向にあるので・・・。
トピックスの組入れも無いのでどうでしょうね。(投信などに含まれれば話は別)
ダイトは結局割安などと言われても私は参加しないことにしました。
投資は自己責任で!


新規口座開設で最大10,000円キャッシュバックキャンペーン!
企業HPは⇒ 【サイバーエージェントFX】

※入金金額により貰える金額が変ります

サイバーエージェントFXでは10万口座を突破していて人気がある企業の一つ
自己資本規制比率も2009年12月発表数値では466.0%と信頼感抜群の企業
ですので、口座をまだ所有されていない方はお試しあれ!
今なら全員iPodタッチノートPCもプレゼント中



上場企業に投資できるFundsの仕組みが人気過ぎる!

1円から投資できるスキームを実際に利用した経験から他社にない仕組みだと実感しています。安定した利益を継続的に狙いたい投資家にお勧めのソーシャルレンディングです!

またFunds(ファンズ)社長にインタビューを行い気になる事をズバット聞いてみました。貸付ファンドの仕組みや評判・評価を徹底的にまとめています。

Funds(ファンズ)公式へ

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。先着方式と抽選方式の両方があり、優待付きファンドも用意され業界でも注目されている企業です。

ソーシャルレンディングへの投資総額は300万円を超えました。余裕資金があればぶち込みですね!