TOKYO AIMについて最近ニュースが流れます。

TOKYO AIMはプロ向け新市場と言われています。
この市場に参加するには、機関投資家と金融資産3億以上の個人らしい。
また、東京証券取引所とロンドン証券取引所の合弁会社になります!

まったく私には関係ないことです。 
内容的には上場規則が緩和されている市場ができると言う事になります。
レポートには、「サントリーや大塚製薬など未上場の大手企業、既に東証に
上場している企業の海外子会社などが考えられる」とあります。
規制の緩い市場を求める企業であれば、対象は新興企業にとどまらないと
言う事になりそうですね。
5月中旬にも上場申請を開始するそうです。

ここで管理者キムさんは思うのであります。
TOKYO AIMに上場すれば持ち株会の株も上下する?
一様上場になるのでしょうが、有名企業が目指すのは東証1部です。
ここから一気に東証1部になるのかな・・・・・。
(未上場でも企業は持ち株やってるとこあります)

しかし、新規IPOがでませんね。  
---------------------------------------------------

一番人気キャンペーン! 
1万円の資金で1万円貰えるので最強です。
しかも即反対売買で-100円なので9.900円儲かります。(スプ1pips時)

【サイバーエージェントFX】




上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

CREAL(クリアル)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。