金融大手シティグループが、日興コーディアル証券を手放す。

毎日新聞社
経営再建中の米金融大手シティグループが、傘下で個人向け証券業の日興コーディアル証券を売却する方針を固めたことが3日分かった。売却額は数千億円となる見込み。国内大手銀行が買収に名乗りを上げる見通しで、金融業界の大型再編が一気に加速しそうだ。売却先を決めるため、月内にも入札を開始する。1回目の入札で残った数社が日興コーディアル証券の資産査定を実施したうえで、さらに数回入札が行われる見通しで、売却先が決まるまでに数カ月かかるとみられる。

日興コーディアル証券の預資産は25兆円にもなるそうですよ!
3大証券の一角で、昨年末時点で全国に111店舗を営んでいて、買収企業には
三菱UFJフィナンシャル・グループ(FG)、みずほFG、三井住友FGの3大銀行
グループなどが関心を見せていると書いてありました!
米シティグループは、2008年の1月に日興コーディアル証券を買収したばか
りでしたね。買収額は約1兆5000億円だそうですが高いんだろうか?

最新IPO情報(キャンペーン?) ⇒ IPOブログ
しかし、IPO用口座はどうなるのか・・・・・。 
---------------------------------------------------

特大キャンペーン到来! 凄すぎ!
ヒロセ通商横長バナー ←最大10万円キャッシュバック








クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事