ヒロセ通商の福袋キャンペーンが行われています。昨日は時間が取れたため1時間くらい取引を繰り返して、早速福袋の権利を取得してみました。取引結果は何とかプラスとなっており、福袋をただ貰いします!毎年のことですがIPOが暇な時期は嬉しいキャンペーンですよね。


ヒロセ通商200万通貨取引結果
↑クリックで拡大します


新規建て205万通貨の取引を済ませました。
何度も取り引きを繰り返しているうちに目標の200万通貨を超えていたようです。もしかするとこのまま300万通貨を狙う可能性もあります。1時間くらい時間ができれば考えたいと思います。


スーパープレミアムコース(800万通貨)は頑張ればいけそうですが、そこまで積極的にはなれません。
でも時間があれば取り組む方もいそうですね。

⇒ 2018年ヒロセ通商タイアップ詳細はこちら


売買結果は160円のプラスとなっていますが、ドル円のレートがあまり動いていなかったので両建てで何度も決済を繰り返しています。どちらかがプラスになれば決済をし、新たに新規で反対売買を繰り返しています。
このような取引をすると、スプレッド分だけ損をしながらマイナス方向にポジションが傾きますが、途中で売買を停止し保有ポジションの利益を狙ったり、売買ロットを変えたりしています。


画像の最終約定記録を見ると日をまたいでいますよね。
これは2ロットだけ15pips程度取れば勝てると思ったので、指値をしておいて寝ました(笑)
考え方として、今日は日本市場が開始されるため円安になるだろうと思っていました。結果オーライですが、112円を割るような地合いではないため放置でも安心していました。


⇒ ヒロセ通商タイアップ公式(福袋キャンペーン付き)



2018年の仮想通貨はアルトコインに注目!


2017年はビットコイン相場でしたが、2018年はアルトコインが人気となりそうです。
ここ2ヶ月ほど私の保有ポジションは変わっていませんが、既に投資額の10倍を超えた利益が出ています。
FXや株よりも価格の変動率が大きく危ない投資とされていますが、私の投資は10万円程度の投資で完全放置です。


10万円は無くなって構わないと言った、スタンスで始めましたが爆益です。
ビットコインは既に上昇しきっているかもしれないということで一度も購入していません。弱者が利益を得るにはアルトコイン(マイナー通貨)を狙うしかないと考えていました。


仮想通貨2018年1月3日
※0.0003BTCはキャンペーンで貰いました


150万円弱の利益がでる仮想通貨
※21時頃に確認をするとなんと150万円越えになってました


XRP(リップル)中心のポジションですが、XEM(ネム)も上昇しています。
XEMは買い増しをしようとしていましがタイミングに乗り遅れて下落を待ちます。このまま上昇していけば最近人気沸騰?のLSK(リスク)の保有も検討したいと思います。


何もせずに今年中にリップルが10倍になれば嬉しいですね。
時価総額比較だと10倍なんてありえませんが、現在の3倍程度はあり得ると思います。
XRP(リップル)を取り扱っている取引所は少ないため、私はコインチェックで取引をしています。リップルは1枚330円程度なので投資初心者でも買いやすいと思います。
ビットコインは1枚175万円程度なので私には手が出ません。




日経平均が23,000円をついに超えた


日経平均が23,000円を大発会で超えてきました。
投資を今まで続けてきましたが、これほど気持ちがよい年明けは今までなかったように思います。


日経平均ヤフーファイナンス


保有株は寄り付きでは大きく上昇していたみたいですが、いまいちです。
日経平均3万円のニュースが出てきているので一旦は調整になる可能性もありますが、お隣の国が戦争をしないと言えばさらに上昇するのではないでしょうか。


今年も先が見えにくい状態ですが、いまの地合いならIPOも継続して利益が出せそうですね。
CREロジスティクスファンド投資法人(3487)の新規上場承認も既に行われており、ご祝儀相場期待は高そうです。