SKIYAKIが明日上場します。発行価格は3,400円となっていますが、某社の初値予想は7,300円のようです。どうなるのかわかりませんが事前人気は高いため初値期待はしてよいのかもしれません。セカンダリーはあまり初値が高すぎると急落することがあるため気を付けましょう。


SKIYAKIIPO新規上場承認


■ SKIYAKI初値決定前の気配運用
板中心値段(公開価格)3,400円
上限方向値段7,820円で気配更新は170円(更新時間は10分)
下限方向値段2,550円で気配更新は通常の更新値幅(更新時間は3分)
注文受付価格の範囲850円以上、13,600円以下



本日上場のシルバーライフの初値は公開価格2,500円を85.2%上回り4,630円で初値が付いています。
その後、5,220円まで上昇するも引けにかけて崩れてしまい4,260円で引けています。


テンポイノベーションの初値は公開価格3,100円を93.5%上回り6,000円の初値でした。
30分間もみ合ってストップ高となりそのまま引けています。
PTS取引では7,560円まで上昇していますが、明日のSKIYAKIに資金が向かうかどうかでしょう~


2017年10月の権利最終日は明日26日です


10月末の権利最終日は明日です。
引けまでに現物株式を保有していれば株主優待が貰えます。
先ほど探しましたが良いのが無いので10月は取らないことにしました。パーク24などはありましたが、どうせ使わないのでやめました~


最後にやらかした話ですが、イオンの株主優待を取り損ねていました。
8月権利でしたがなぜか持っていませんでした。
間違って売ったのかもしれませんが、書類が届いていたので気が付きました(汗)
なんと1株持っていましたw
奥さんには内緒にしておいて優待のキャッシュバックが来ないね~で終わらせたいと思います(次回分)


しばらく前に3,000円以上のキャッシュバック優待が届いていましたが次回は無しです。
毎回奥さんが知らずにレジでだすんだろな・・・
恐いので黙っておきます。
WAONポイントも貯めているから説明も面倒なのでスルーです。


優待カードとWAONポイントが使えるしチャージもできるためイオン銀行の口座もあると便利です。
銀行に入金しておけば勝手にチャージしてくれたりしますからね。
と説明をしながら忘れている私でした。


IPO抽選に前受金が不要なSBIネオトレード証券!! タイアップ特典あり
SBIネオトレード証券公式へ


※SBIネオトレード証券のIPO口座詳細についてはこちらの記事へ

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

クリアル(CREAL)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。