Jコインが2020年までに普及する見通しです。新仮想通貨がキタ!しかしながら、ビットコインのように変動はしないみたいなのでいまいちインパクトが無いですね。メガバンクなどが仮想通貨参入と言われていまが、これの事でしょうか?システムがうまく稼働するまで様々な問題が起こるでしょうね。


Jコインは普及するのか?


【ヤフーニュース】
国内のメガバンクや地方銀行などが組んで、共通の仮想通貨である「Jコイン」の発行を検討していることが分かりました。

みずほフィナンシャルグループは今月、ゆうちょ銀行や地方銀行約70行を集め、新たな仮想通貨についての勉強会を開きました。仮称「Jコイン」と呼ばれるこの仮想通貨は、ビットコインなどのように価格が変動せず、あらかじめ、銀行口座にある円をJコインに替えることで、スマートフォンを使ってお店で支払いをしたり、個人の間で代金の受け渡しをすることが可能になります。現金を使わない決済データをアップルペイなどの海外勢に握られる懸念が強まるなか、国内の銀行連合による対抗策として、東京オリンピックが開催される2020年までの実現を目指します。



URLをコペピして動画を見て頂くを解りますが、どうなんでしょうか?
わざわざ仮想通貨にする必要があるのか解りませんが、現金と変わりないサービスになりそうです。
またリンクなんですが、自分のヤフーファイナンス執筆記事が1年程度で消えていくことに気が付いたので多分このニュースも消えるんだろうか~
と思ったのでコペピでお願いします。


しかし、この「Jコイン」は普及も難しい気がします。
デビットカードと同じだと思うんですが・・・・  
URLの記事コメントにもありますが、みんな思うよね?もっとインパクトある仮想通貨が出てくると思ったんですが、現段階で投資家はスルーかもしれません。


ただどの企業がかかわるのか解りませんが、知っている人は先回りするんでしょうね。
投資って知識ですもんね。

上場企業に投資できるFundsの仕組みが人気過ぎる!

1円から投資できるスキームを実際に利用した経験から他社にない仕組みだと実感しています。安定した利益を継続的に狙いたい投資家にお勧めのソーシャルレンディングです!

またFunds(ファンズ)社長にインタビューを行い気になる事をズバット聞いてみました。貸付ファンドの仕組みや評判・評価を徹底的にまとめています。

Funds(ファンズ)公式サイト

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。先着方式と抽選方式の両方があり、優待付きファンドも用意され業界でも注目されている企業です。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額50万円強でソーシャルレンディングへの投資総額は300万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!