Jコインが2020年までに普及する見通しです。新仮想通貨がキタ!しかしながら、ビットコインのように変動はしないみたいなのでいまいちインパクトが無いですね。メガバンクなどが仮想通貨参入と言われていまが、これの事でしょうか?システムがうまく稼働するまで様々な問題が起こるでしょうね。


Jコインは普及するのか?


【ヤフーニュース】
国内のメガバンクや地方銀行などが組んで、共通の仮想通貨である「Jコイン」の発行を検討していることが分かりました。

みずほフィナンシャルグループは今月、ゆうちょ銀行や地方銀行約70行を集め、新たな仮想通貨についての勉強会を開きました。仮称「Jコイン」と呼ばれるこの仮想通貨は、ビットコインなどのように価格が変動せず、あらかじめ、銀行口座にある円をJコインに替えることで、スマートフォンを使ってお店で支払いをしたり、個人の間で代金の受け渡しをすることが可能になります。現金を使わない決済データをアップルペイなどの海外勢に握られる懸念が強まるなか、国内の銀行連合による対抗策として、東京オリンピックが開催される2020年までの実現を目指します。



URLをコペピして動画を見て頂くを解りますが、どうなんでしょうか?
わざわざ仮想通貨にする必要があるのか解りませんが、現金と変わりないサービスになりそうです。
またリンクなんですが、自分のヤフーファイナンス執筆記事が1年程度で消えていくことに気が付いたので多分このニュースも消えるんだろうか~
と思ったのでコペピでお願いします。


しかし、この「Jコイン」は普及も難しい気がします。
デビットカードと同じだと思うんですが・・・・  
URLの記事コメントにもありますが、みんな思うよね?もっとインパクトある仮想通貨が出てくると思ったんですが、現段階で投資家はスルーかもしれません。


ただどの企業がかかわるのか解りませんが、知っている人は先回りするんでしょうね。
投資って知識ですもんね。

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

クリアル(CREAL)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。