SBI証券IPOチャレンジポイントのアンケートを過去に読者様に投稿して頂きました。前回は侮っていたのでハードルを高くして再募集!答えたくない方はスルーでお願いします。最大で800ポイントのIPOチャレンジポイントを保有している方に出会うことができました。あり得ない強者です!


※アンケートは締め切らせていただきました。


数人の読者様とも意見交換をしましたが、意外と同じタイミングで皆さん使うみたいですね。
100万円抜き出来る銘柄に使いたい気持ちはありますが、今回はチャンスと思った方が
多かったようです。
結果は、みんな同じことを考えていました 


また、このようなアンケートを取ると私が当選したいかのような事を言われる方がいますが、
考えたことはありません。
私のサイトに来られる方は少ないので分母も小さいですが、そんなに心が狭くないですね~
ポイントはそれだけ落選をした数なので、私的には当選者を祝いたいです 


確かにビーブレイクシステムズに落選したのは堪えましたが、IPOチャレンジポイントで
当選された方はその分落選しているので、私の負けなんですよね~
抽選枠で当選された方は少しだけ羨ましいですが(笑)
次のIPO当選はあなたの番かもですよ~

オーナーズブックを使った投資を2年以上続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。不動産事業を行っているスペシャリスト集団が安定した利回りを提供します。

また貸付型案件は全て不動産担保設定ありとなるため安心できます。日本で初めて不動産特化型クラウドファンディングを行った企業としても有名です。

OwnersBook(オーナーズブック)評判とデメリット

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。最大利回りで100万円投資すると1年間に60,000円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は30万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額300万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!