日本郵政が野村不動産ホールディングス(3231)を買収するかもしれません。
ネットニュースを見ていたら面白いニュースが飛び込んできました!
野村系列を買収するって滅茶苦茶面白いんですけど~


野村不動産ホールディングス(3231)買収
※野村不動産ホールディングス6ヶ月チャート


【朝日新聞デジタル】
日本郵政が、不動産大手の野村不動産ホールディングス(HD)の買収を検討していることが12日、わかった。日本郵政は東京、名古屋、福岡で大型商業ビル「KITTE(キッテ)」を運営するなど不動産事業を強化している。野村のノウハウを吸収することで、不動産開発を郵便、金融と並ぶ収益の柱に育てる考えとみられる。

日本郵政は12日夜、「新たな資本業務提携についてさまざまな可能性を検討している。決定した場合、速やかに公表する」とのコメントを発表した。今後、株式公開買い付け(TOB)などを通じて株式の取得を目指す案が浮上している。野村不動産HDの時価総額は12日の終値で約3900億円で、実際に過半数の株を取得する場合、数千億円規模の買収になる。野村不動産HD株は約34%を証券最大手の野村HDが保有しており、日本郵政は今後、野村HDと交渉を本格化させるとみられる。
http://www.asahi.com/articles/ASK5D6FWTK5DULFA044.html




日本郵政は4000億円の減損損失計上を行うと発表しましたが、材料を求めて公開?
本気度がどの程度なのか解りませんが、PTSではインパクトある価格が出ています。
高値はぶっ飛びの1,600円を付けているので、月曜日が面白そうです。
余談ですが、知り合いの郵便局長は大変過ぎてめまいがしているそうですw


しかし面白い事になってきましたね。
ただ、買収以外に資本提携にとどめる選択肢もあるそうですから今後の話題に期待します。


岡三オンライン証券はIPO抽選に資金が要らない! タイアップで3,000円貰える
岡三オンライン
岡三オンライン3500円タイアップ   

※岡三オンライン証券タイアップ詳細とIPO抽選詳細

----------------------------------------------------------------------–

【少しレアなIPO口座】
① 立花証券のIPOは1口座1抽選の完全平等抽選なのだ
② 楽天証券のIPOは委託幹事が狙い目かもよ?
③ むさし証券でもIPOの取り扱いは1口座1抽選の平等抽選なんです



上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

クリアル(CREAL)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。