ヴィア・ホールディングス(7918)株主優待は人気がありますが、東証1部昇格により内容が変更ですね。JASDAQスタンダードからの東証1部昇格なので素晴らしいと思いますが、早速株主にデメリットがでてきたようです。昇格した後に優待変更はよくありますが株主からすると印象は悪いですよね。


ヴィア・ホールディングス(7918)株主優待改悪


今までは優待券の使用制限がありませんでしたが、今後1000円毎に500円の割引
に変更されました。
ただし、優待が100株保有の場合年2,500円×2回だったものが、変更後5,000円×2回
になります!一見良さそうに思いますが、自社店舗にて使用される優待のため
ヴィア・ホールディングスの売上を伸ばす事につながります。
これって戦略的だと思いますが、優待が使いにくいので実質的に改悪ですよ~
http://www.via-hd.co.jp/disclosure/assets/pdf/20170512a2.pdf


また記念配当が3月31日基準で出ますが、想定内でしょうか(2円50銭)
PTS取引では既に-13.62%の下落率となっています。
ガンガン投資をしているようですから売上は伸びると思いますので今が買い時?


個人的には昇格後の改悪なのでしばらく見ているだけです。
業績下方修正になればきついですね~
既に株価が高くなっている銘柄が多いのでどなたか狙い目株でも教えてください。

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

クリアル(CREAL)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。