みんなのクレジットは行政処分を受けていますが、無事出金できていました。
現状では信頼を回復できておらず私もやや心配なので出金をしてみました 


クレジットみんなの


20万円と分配金を出金しました。
残りが数十万円ありますが、無事だと報われます。
今月から通常営業に戻ると思いますので、信頼回復も期待しています!!
ただホームページでは代表取締役が阿藤豊氏に変更があると出ています。
合わせて、金融商品取引業務の休止が出ており実際の通常営業は未定だと思われます。


新規ローンファンドの募集や新規会員の申込は現時点では停止されています。
分配金や償還金の返金などは通常運営となっていますので、前向きだと思われます。


【金融商品取引業務の休止について】
新執行部による、より厳格な内部管理態勢整備が整い次第業務を再開する予定であります。
業務再開をお待ちいただいておりました投資家の皆様、関係株主様、お取引先様、関係者の皆様には大変なご心配とご迷惑をおかけしますことを心よりお詫び申し上げます。



別企業でも色々とありましたが、何とかみんなのクレジットも良いサービスを提供を
して下さることを願っています。
ソーシャルレンディング事業の拡大や個人投資家の安全面を今後期待したいです。

上場企業に投資できるFundsの仕組みが人気過ぎる!

1円から投資できるスキームを実際に利用した経験から他社にない仕組みだと実感しています。安定した利益を継続的に狙いたい投資家にお勧めのソーシャルレンディングです!

またFunds(ファンズ)社長にインタビューを行い気になる事をズバット聞いてみました。貸付ファンドの仕組みや評判・評価を徹底的にまとめています。

Funds(ファンズ)公式サイト

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。先着方式と抽選方式の両方があり、優待付きファンドも用意され業界でも注目されている企業です。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額50万円強でソーシャルレンディングへの投資総額は300万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!