みんなのクレジットに行政処分が下りそうです。
私も投資を行っており今後どうなるのか不安です。
過去にもソーシャルレンディングに行政処分が下ったことがありますが、その後
信頼を回復しています。今回は・・・・


みんなのクレジット行政処分


【日本経済新聞社】
証券取引等監視委員会は24日、金融商品取引法に基づき、みんなのクレジット(東京・渋谷)を行政処分するよう金融庁に勧告した。同社はインターネットを通じて個人投資家によるベンチャー企業などへの小口融資を仲介する「ソーシャルレンディング」を手掛けている。みんなのクレジットは実際の貸付先が親会社とグループ会社へ集中しているなど、出資者への説明に誤解を招く表記があった。

監視委によると、同社は組成したファンドの償還資金や貸付先の親会社の債務超過状態を解消するための増資資金などにも出資金を充てており、投資家保護の観点でも問題が認められたという。また、親会社の貸借対照表上では短期借入金が流動資産を大きく上回っている状況だといい、今後ファンドからの貸付金の返済が滞る可能性が高いと指摘している。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL24I0X_U7A320C1000000/



自社グループ企業への貸し出しとは如何なものか?
問題がやまずみだとおもいますが、公式サイトで発表が行われています。
⇒ https://m-credit.jp/news/detail/?nid=188


放置だと心配ですが、一応コメントは出ています。
現在運用中のローンファンドは予定通り正常に運用されているとあります。
また、販売による売上が計上されていない状態とありますが、本当なのか?
結果はしばらく待つしかありませんが、投資したお金がまずは戻ってこないと
信頼性は無いですね。


4月に20万円返ってくるんですけど返ってきたら対応を考えたいです。
残りは7月となりますが、残金がある分は出金をしてみました。
マジで頼むよ 
今日はホント不運です。



上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

クリアル(CREAL)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。