䞀颚堂が䞊堎するず䌝えられたした。IPOの話題が今幎もたくさん出おくるず承認数も増えおくるかもしれたせん。盞乗効果に期埅したいです。知名床の高い銘柄が䞊堎をするず垂堎が掻性化するためむンパクトがありたす。どんどんメゞャヌ䌁業の䞊堎が続くず嬉しいですね。 


䞀颚堂IPO䞊堎承認


【Yahoo Japanニュヌス】
博倚ラヌメン「䞀颚堂」を運営する力の源ホヌルディングス犏岡垂が、東京蚌刞取匕所ぞ株匏を䞊堎する芋通しずなった。昚幎月に䞊堎を申請しおおり、順調に進めば月にもマザヌズに䞊堎する。

同瀟は幎に犏岡垂でラヌメン店を開業。「癜䞞元味」「赀䞞新味」などのずんこ぀ラヌメンが人気で、囜内倖で蚈店幎月末を展開しおいる。幎月期の売䞊高は億円で、前幎より玄増えた。

近幎は特に海倖事業に力を入れる。幎に米囜ぞ進出したのを皮切りに、䞭囜やフランスなど蚈カ囜・地域に出店。今春にはミャンマヌにも出す予定だ。䞊堎で資金調達の手段を倚様化させお、囜内倖での出店を加速させたい考えだ。



䞀颚堂のラヌメンは私も奜きなのでたたに頂きたす。
最近はカップラヌメンも意倖に矎味しいのでちょいちょい頂いおいたす。
アゞアを䞭心にグロヌバル出店を行う䌁業ですが、犏岡垂䞭倮区倧名で「博倚 䞀颚堂」
を1985幎に開店した事が始たりです。
ラヌメン番組などで取り䞊げられる事もしばしばあり拡倧を続け、日枅食品ずの共同開発
やメディアに取り䞊げられる機䌚も倚くなりたした。
アメリカニュヌペヌク1号店は2008幎、2016幎にはフランスパリに1号店ず拡倧し続けおいたす。


個人的にはIPO䞊堎に際しお、株䞻優埅の蚭定があればよいなず考えおいたす。
株䟡にもよりたすが、期埅しお䞊堎承認を埅぀事ずしたす。
3月IPOラッシュ時に承認される芋蟌みですが、他のIPOず重ならないず良いですね。





スシロヌIPO䞊堎承認


【日本経枈新聞】
回転ずし最倧手のあきんどスシロヌ倧阪府吹田垂が、株匏の再䞊堎を東京蚌刞取匕所に申請したこずが30日分かった。早ければ2017幎月の䞊堎を目指す。09幎に䞊堎を廃止しおおり、株匏垂堎ぞの埩垰は玄幎ぶりずなる。時䟡総額は1000億円を超えるずの芋方が倚く、17幎の新芏株匏公開の倧型案件の䞀぀ずなりそうだ。

 持ち株䌚瀟のスシロヌグロヌバルホヌルディングスが、12月に䞊堎に向けお予備申請した。予備申請は本申請埌の審査を簡玠化できる制床で、本申請は幎明けになる芋蟌み。䞊堎時期は早ければ月ごろになりそう。株匏盞堎の動向を芋極めながら䞊堎時期を最終決定するこずになりそうだ。


そしおあきんどスシロヌ再䞊堎のニュヌスも飛び蟌んできたした。
こちらも3月承認予定ですが、䞀颚堂IPOよりも話題性はあるが、初倀利益はあたり
芋蟌めないでしょう。

すかいらヌく3197のような展開でしょうか。
スシロヌは英投資ファンドのペルミラ傘䞋ずなっおおり、ファンド売り抜けIPOになりたす。
幎末にスシロヌに始めお私は食べに出かけたんですが、泚文した商品に○○が入っお
いたので、やさしくクレヌムを䌝えたばかりです。
アルバむトず思われる方が軜く謝りにきたした 


個人的に他店を利甚するず思いたす。
そんなこんなで、私のむメヌゞは良くないです。
あきんどスシロヌの株䞻優埅蚭定がある前提で、優埅利回りが良ければ参加しおみたす。
蚘念に100株圓遞狙いの初倀売りですね。
目論芋曞を芋ながら粟査しなず解りたせんが、珟圚はそんな感じで考えおいたす。

䞊堎䌁業のCREAL(クリアル)で「圓サむト経由の特兞」が付きたした

新芏登録を行うずAmazonギフトカヌド1,000円分プレれント、さらに初回投資に応じお最倧5䞇円分貰えたす。劣埌出資ずマスタヌリヌス契玄、さらに信蚗銀行掻甚の分別管理は業界随䞀

クリアル(CREAL)

1䞇円から投資でき「ほったらかし」で資産運甚できたす。賃料収入をもずに配圓、想定利回り4.05.5で償還実瞟は元本割れ0件。最匷スペック䌁業なので䞋蚘蚘事でたずめたした。