2016年IPO利益はざっくりではありますが、280万円を超えています。
目標値として300万円と書きましたが、12月IPOに当選する事が出来ずにやや目標を
下回っています。
当選銘柄は下記になりますが、当選銘柄が多い割に利益が少ないのかもしれません。


熊本城IPOキム
※愛する熊本城です、二の丸公園や三の丸公園は私の青春の場所なのだ!


【2016年のIPO当選利益】

中本パックス
フィット
アグレ都市デザイン
ウイルプラスホールディングス
ハイアス・アンド・カンパニー
スターアジア不動産投資法人5口
タカラレーベン・インフラ投資法人7口
ホープ
アトラエ
バーチャレクス・コンサルティング
ベガコーポレーション
キャリア
インソース×3枚
リファインバース
マリモ地方創生リート投資法人
三井不動産ロジステックパーク7口
シルバーエッグ・テクノロジー
シンクロ・フード×2枚
G-FACTORY
マーキュリアインベストメント
九州旅客鉄道×14枚
アイモバイル×2枚
バロックジャパンリミテッド

合計利益税引き前で282万円!!



また本日ヤフーファイナンスにて私の記事が配信されています。
個人投資家キムさん:今年の振り返り「IPO投資を1年間続けた結果、利益は出せたのか?」


2016年2月から、FISCOソーシャルレポーターとしてフィスコ経由の配信となっておりますが、
時間が取れずに中々執筆出来ておりません。
また2017年1月1日になると思いますが、2017年投資目標記事がヤフーファイナンスにて配信
される見込みです。


雑誌にも締切に間に合わず載れませんでしたし、某大手配信も忙しく過ごしており力不足
でしたが、2017年は頑張りたいと考えています。
特に能力がある訳でも無い私がこのような事になってしまい恐縮ですが、日々成長させて
頂いております。


今年はIPOで利益が出ました!!
という気持ちよりも熊本地震による思い出が大きいです。
地震発生から2週間程度は、このまま死んでしまうと思うような事が頻発し大変でした。
水も無ければ食料もありません。
全国ニュースにもなりましたが、グランドにSOS状態です 
地域により問題は多く残っていますが、解決に向かっており先行きは明るいと思います。


既存の読者様、新規の読者様、さらには広告配信に関わる企業様など多数のお力を
今年も頂きました。この場を借り、お礼を申し上げたいと思います。