サムティ・レジデンシャル投資法人(3459)が公募増資を発表していました。その発行価格が86,686円となり、割引率は2.5%です。IPOをした時の公募価格は102,000円ですが、初値は-2.94%の騰落率になり99,000円でした。その後も公開価格を一度も上回ることなく推移しています。主幹事は大和証券です!


サムティ・レジデンシャル投資法人(3459)発行価格


分配金予想は2016年7月期予想2,591円となり、その分の割引が行われた感じです。
保有物件は29物件で稼働率は94.9%になります。
今日の終値は90,200円なんですよね~
どうしようもないですが、マリモ地方創生リート投資法人が同じ道を歩まない事を祈り
たいですね。ただ大和案件はサムティだけではなく、大和証券オフィス投資法人も公募増資を発表しています。 


厳しい展開が待っておりもう1年かかるでしょうか?
分配金を引いても損する展開なので売るにも売れませんよねw
大和証券オフィス投資法人は人気があるようです。

上場企業に投資できるFundsの仕組みが人気過ぎる!

1円から投資できるスキームを実際に利用した経験から他社にない仕組みだと実感しています。安定した利益を継続的に狙いたい投資家にお勧めのソーシャルレンディングです!

またFunds(ファンズ)社長にインタビューを行い気になる事をズバット聞いてみました。貸付ファンドの仕組みや評判・評価を徹底的にまとめています。

Funds(ファンズ)公式サイト

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。先着方式と抽選方式の両方があり、優待付きファンドも用意され業界でも注目されている企業です。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額50万円強でソーシャルレンディングへの投資総額は300万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!