サムティ・レジデンシャル投資法人(3459)が公募増資を発表していました。その発行価格が86,686円となり、割引率は2.5%です。IPOをした時の公募価格は102,000円ですが、初値は-2.94%の騰落率になり99,000円でした。その後も公開価格を一度も上回ることなく推移しています。主幹事は大和証券です!


サムティ・レジデンシャル投資法人(3459)発行価格


分配金予想は2016年7月期予想2,591円となり、その分の割引が行われた感じです。
保有物件は29物件で稼働率は94.9%になります。
今日の終値は90,200円なんですよね~
どうしようもないですが、マリモ地方創生リート投資法人が同じ道を歩まない事を祈り
たいですね。ただ大和案件はサムティだけではなく、大和証券オフィス投資法人も公募増資を発表しています。 


厳しい展開が待っておりもう1年かかるでしょうか?
分配金を引いても損する展開なので売るにも売れませんよねw
大和証券オフィス投資法人は人気があるようです。






クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事