LINE(3938)が上場しました。
予想通りに初値売りされた方はご利益がありましたね。
セカンダリーに突入された方はNY市場と一緒で損失でしょう~
赤字企業の株価がぶっ飛ぶのはあり得ない?


LINE (3938)上場
※日本市場


NY市場LINE株チャート
※NY市場


初値 4900円
高値 5000円
安値 4310円
引け 4345円
公開価格は3300円でした


【ロイター】
韓国ネイバー<035420.KS>傘下の無料対話アプリ会社LINE<3938.T>が15日、東証1部に新規上場した。初値は公開価格3300円を48.4%上回る4900円。初値での時価総額は約1兆円と、今年最大の新規株式公開(IPO)となった。一時、5000円まで上昇し、先に上場したニューヨーク市場よりも好調な滑り出しとなったが、徐々に伸び悩み、終値は4345円にとどまった。

内藤証券・投資調査部長の田部井美彦氏は、LINEの好調な初値形成について「米市場が堅調な値付きだったため、東京市場で買い安心感が広がったほか、円安進行を背景に日経平均も上昇しており、地合いの良さが追い風となった」と指摘する。初日の売買代金は1049億円とトヨタ自動車<7203.T>の781億円を上回る人気ぶりとなった。

また「大口の機関投資家などに公募の割り当てが少なく、セカンダリーの買い需要を生んだ」(国内証券)との見方も出ている。公募株数は海外の2200万株に対し、国内では1300万株と少なく、そのうち機関投資家への割り当ては13%にとどまった。

⇒ IPO口座開設で書籍が貰えます♪ 【岡三オンライン証券】 


NY市場の株価推移を朝からチェックしていましたが、日本の初値は高すぎで
内容を反映していないと思い、参戦しませんでした。
午前中時間が開いていたので考えていましたが、あり得ない上昇で不参加です。
専門の方も今後の成長性が見えにくいとあります。。。


とは言え、企業価値と実績が高くなるのは良い事なので突き進んで欲しいものです。
PER233倍、PBR42倍だそうで、これだけ見たら株価は下げるでしょう。
どれだけ利益を出せるかがポイントになりそうです。
LINE関係の株も軒並み下落となっています 


 


このまま日経平均も17,000円を回復すればよいですが、どうなるのか見当がつきません。
調子が良いと思ってもいきなり下落する事も多くほんとついていけません 
地味に稼ぐ方法を見出そうと思い、そこ数万はどうにかなるが数十万は稼ぐ事が
難しいですね。


 





--------------------------------------------------—

【IPOは口座が命です】
① 口座毎に完全抽選される証券会社はこちらの記事へ【マネックス証券】
② 2016年も大活躍、ネット証券で幹事もこなす記事へ 【SBI証券】
③ 主幹事もする店頭系ネットでお勧めしている記事へ【SMBC日興証券】