SBI証券のジュニアNISA口座開設申し込みをしました。
抽選で現金プレゼントも行われているからチャンスです!!


ジュニアNISA口座開設キャンペーン


ジュニアNISAは2016年から新しく始ったサービスです。
80万円の投資枠であれば非課税になります。
また20歳を境にジュニアNISAから自動的にNISA口座が開設され手間も省けます。


贈与税の関係でジュニアNISA口座を開設される方も多く、将来の資産形成に
役に立つでしょう。
各証券会社等ではジュニアNISAを使ったシュミレーションなども出てきています。
個人的に銀行経由の申込だと売買の際手間がかかりますし、インターネット環境
があれば思うように取引も出来るのでインターネット取引環境があるのであれば
ネット口座が良いと思います。


SBI証券のジュニアNISA資料請求

参考⇒ ジュニアNISA口座開設はSBI証券にメリット!【取引手数料を無料】


私もジュニアNISAの資料請求をして申込みますが、資産形成もさることながらIPO
に当選した場合の非課税を狙っています。
IPOに1回当選した場合の税金も数十万円になる事もあり、私にとっては大事です。
通常のNISAにしてもIPOだけでは枠を使い切れないので株式保有も増えつつあります。
大きく株価が動くと税金のメリットが生まれます 


【所得税及び復興特別所得税15.315%、住民税5%】

10万円の利益が出た場合の税金は20,315円
30万円の利益が出た場合の税金は60,945円
60万円の利益が出た場合の税金は121,890円です(税率20.315%算出)



少しの手間で納めなくても良いのであれば取り組む方もいらっしゃるでしょう!
未成年口座は親権者が取引を行って構わないので資金があればお勧めします。
長期の資産株(インカムゲイン)を狙うのは定番でしょう~
多少リスクを負えるのであれば新興株も面白いと思います、実際持ってますけどね。