エスクリ(2196)新規承認を考察!まずは事業内容が、「挙式・披露宴の企画・運営を行うブライダル」となっているので思い出されるのはノバレーゼ(2128)ですね。その他には水戸証券のPDFをみた記憶をたどると・・・・ワタナベウエディングやテイク&ギブ、ベストブライダルあたりが参考として上がっていたと思います。既にいくつかの参考企業がいるので真新しさはないですが人気が出そうなIPOとなりそうな銘柄です。

EPSが65.71となり仮条件上限で計算した場合のPERは約9.9倍となり他の類似企業と比較した場合はそこそこの上昇が期待できる数値だと思います。ちなみにノバレーゼは5.6倍 (単独予想 )です。

【トレーダーズウェブ抜粋】
エスクリ


エスクリの業績を見ると順調に推移していると思えますしこれからも期待がそこそこ出来ると思います。またIPOを実施するにあたり需要も問題が無いようですし、何より吸収金額が4.9億円と小粒ですので心配も無いでしょうか。それに資金使途は、「全額を新規挙式・披露宴施設オープンに伴う新規設備投資に充当する予定」となっていて問題なしですね。
気にかけておきたいのはみずほ証券の持分とVC数社は、発行価格の2倍以上での市中売却は可能となっている点です。

初値予想は1100円を予想します!






クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事