12月の株主優待は7銘柄にしておきます。頑張れば15銘柄は行けそうですが魅力がない物もあり面倒ですしね。株主優待は手数料だけで貰えるクロス優待がとても魅力的です。12月の優待は数百銘柄あるので欲しい銘柄がきっと見つかるはずです。一般信用売建も権利最終日まで残っている銘柄もあります。


松井証券の株主優待銘柄(一般信用)


SBI証券の一般信用取引(無期限取引)短売5日間


ヒューリック株主優待(3003)


今日は軍資金が片手で収まらないほどの支払いを申し込みましたのでもう金欠です。そして意欲もないのでこれだけにしてみました。クオカード500円とか1000円とか結構ありましたが、面倒なのでこんな感じです。ニッチ優待もありましたけど止めました。


投資ってお金があればかなりローリスクに稼ぐことができます。そう言えばエンスパだったかな?著名人の投資方法を読んでいたら私のIPO利益なぞ屁みたいなものです。一流ってすごいんだな~と改めて実感しましたが、皆さん資産1億オーバーです。その域に行きたいものです。


松井証券のIPO申し込みが前受け金不要になる! 【一般信用売建取扱いもあるぞ】
⇒ 松井証券公式






クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事