平山(7781)が本日上場しました。
市場が不安定な中でもIPOは人気でしたね~
裏を返せば、不安定だからIPOに注目が集まると言った感もあります。


平山(7781)IPO上場結果
口座開設でプレゼントあり⇒ au カブコム証券


初値 2758円
高値 2783円
安値 2440円
引け 2440円
公開価格2130円


【モーニングスター社】
ジャスダックに新規上場(IPO)した平山<7781.T>が公開価格2130円を29.5%上回る2758円(16年6月期予想PER17.7倍)で初値を付けた。製造請負を主力に製造派遣・人材紹介を行う。事業環境が良好な人材関連銘柄だが、7日に上場した富士山マガジンサービス<3138.T>が初値形成後に大幅安するなど、IPO銘柄の初値形成後のパフォーマンスが悪化していることから初値買いが抑制された面もあるようだ。公開株式数は48万3000株。



公募組の方は初値売却だったと思われますが、62,800円の利益ですね。
アウトソーシング事業でこれだけ利益が出ればよいですよね~
その後は下落していますが、VWAPは2633円程度となっており、投げが始ると
もう少し下げるでしょうか。現状で配当利回りは1.02%となっているようです。


8月はお盆が挟まるので、新規承認は減るのですが日本郵政上場のため小粒は
さっさと上場させる計画か?
デクセリアルズ、ジャパン・シニアリビング投資法人あたりが悩みどころですね。
それ以降は参加のスタンスで良いでしょう。


IPO引受数が多く穴場の証券会社! 幹事だけではなく主幹事もします
東海東京証券
 

※東海東京証券のIPO抽選ルール詳細はこちら



【IPOは口座が命です】
① 口座毎に完全抽選される証券会社はこちらの記事へ【マネックス証券】
② 2014年も大活躍、ネット証券で幹事もこなす記事へ 【SBI証券】  
③ 主幹事もする店頭系ネットでお勧めしている記事へ【SMBC日興証券】



上場企業に投資できるFundsの仕組みが人気過ぎる!

1円から投資できるスキームを実際に利用した経験から他社にない仕組みだと実感しています。安定した利益を継続的に狙いたい投資家にお勧めのソーシャルレンディングです!

またFunds(ファンズ)社長にインタビューを行い気になる事をズバット聞いてみました。貸付ファンドの仕組みや評判・評価を徹底的にまとめています。

Funds(ファンズ)公式サイト

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。先着方式と抽選方式の両方があり、優待付きファンドも用意され業界でも注目されている企業です。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額50万円強でソーシャルレンディングへの投資総額は300万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!