リコーリース(8566)から株主優待を頂きました。長期保有者には増額もある貴重なクオカード優待ですね♪私は毎回クロス取引だけなので3,000円になります。それでも貴重な株主優待なのでありがたいです。このまま優待継続でお願いしたいところです。


リコーリース株主優待 クオカード3000円



権利付きは3月の1回
100株で3000円
利回り0.8%(3645円算出)
※1年以上3年未満継続して保有の株主には4,000円相当、3年以上継続して保有の
株主には5,000円相当



松井証券の一般信用枠が余っていたのでクロス取引をしたと思います。
無い時はauカブコム証券でもよいですよね~
株主優待は信用取引が絡んできて怖いイメージがありますが、一度やってみると
こんなにも楽に利益(優待益)が出る事に気が付くはずです ^^
優待価値から手数料を引くだけですぐに利益換算が出来てしまいます。 
優待は自宅に届く楽しみが大きいですよ~ 
優待獲得方法などは⇒ こちらの記事にまとめてみました


また株価が下げている時は「空売り」や「つなぎ売り」もできますので、優待を取得する
ようになれば投資の幅も広がるはずです。
auカブコム証券のタイアップもありますので、この機会のどうぞ♪


株主優待クロスを始めたい方必見! タイアップで現金プレゼント中
auカブコム証券
カブドットコム証券  

①auカブコム証券タイアップ詳細とローリスク優待取得方法♪
②一般信用で株主優待をローリスクに取得したい方はこちら

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

クリアル(CREAL)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。