マネックス証券のIPOは本当に平等抽選なのか調べてみました。日本証券業協会が発表している最新のデータが4月10日に発表されていました。こういうデータをみると口座を作っている意味がわかりますよね。


マネックス証券のIPO配分は100%だった
↑クリックで拡大します(マネックス証券)


見て頂けると解りますが、100%が平等抽選となっています。
マネックス証券のIPOは口座が増えてきましたが、この抽選比率は他の証券会社と
比較すると助かりますね。
店頭では10%抽選なので100%は凄い事ですね。
主幹事をしてくれるとありがたいと、個人的に思います。


安藤証券IPO当選者 平等抽選
↑クリックで拡大します(安藤証券)


ついでに安藤証券も見てみましたが、ヨシックスでは100%平等抽選だったんですね・・・
私は落選でしたが、当選者もいた訳ですね 
今後の為にも口座が無い方はどうぞ~


SBI証券のIPO当選のコツ
↑クリックで拡大します(SBI証券)


SBI証券のデータを見ますと、抽選によらない配分が結構いますね。
また複数単元をIPOブロガーでも受けている方はこの中にいるんでしょうね~
資金力勝負の方もいますが、普通は1単元での配分ですね。
IPOポイントを使っている方も抽選によらないに入るでしょから・・・・
IPOチャレンジポイントを貯めておけばいい事もある訳です。コツコツ貯めましょう♪

上場企業に投資できるFundsの仕組みが人気過ぎる!

1円から投資できるスキームを実際に利用した経験から他社にない仕組みだと実感しています。安定した利益を継続的に狙いたい投資家にお勧めのソーシャルレンディングです!

またFunds(ファンズ)社長にインタビューを行い気になる事をズバット聞いてみました。貸付ファンドの仕組みや評判・評価を徹底的にまとめています。

Funds(ファンズ)公式

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。先着方式と抽選方式の両方があり、優待付きファンドも用意され業界でも注目されている企業です。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額50万円強でソーシャルレンディングへの投資総額は300万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!