マネックス証券のIPOは本当に平等抽選なのか調べてみました。日本証券業協会が発表している最新のデータが4月10日に発表されていました。こういうデータをみると口座を作っている意味がわかりますよね。


マネックス証券のIPO配分は100%だった
↑クリックで拡大します(マネックス証券)


見て頂けると解りますが、100%が平等抽選となっています。
マネックス証券のIPOは口座が増えてきましたが、この抽選比率は他の証券会社と
比較すると助かりますね。
店頭では10%抽選なので100%は凄い事ですね。
主幹事をしてくれるとありがたいと、個人的に思います。


安藤証券IPO当選者 平等抽選
↑クリックで拡大します(安藤証券)


ついでに安藤証券も見てみましたが、ヨシックスでは100%平等抽選だったんですね・・・
私は落選でしたが、当選者もいた訳ですね 
今後の為にも口座が無い方はどうぞ~


SBI証券のIPO当選のコツ
↑クリックで拡大します(SBI証券)


SBI証券のデータを見ますと、抽選によらない配分が結構いますね。
また複数単元をIPOブロガーでも受けている方はこの中にいるんでしょうね~
資金力勝負の方もいますが、普通は1単元での配分ですね。
IPOポイントを使っている方も抽選によらないに入るでしょから・・・・
IPOチャレンジポイントを貯めておけばいい事もある訳です。コツコツ貯めましょう♪

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

CREAL(クリアル)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。