今村証券(7175)IPOがJQスタンダードに新規上場承認されました。
しばらく前にリークしていた案件になりますね。


今村証券(7175)初値予想記事


業種:証券・商品先物業
市場:ジャスダックS
公開予定:12/17
BB期間:12/01~12/05


【事業内容】
当社の事業は、金融商品取引業を中核とする投資・金融サービス業を主な内容とし、顧客に対して資金調達、資産運用の両面で幅広いサービスを提供しております。また、当社の事業は、投資・金融サービス業という単一セグメントであります。




【資金使途】
手取概算額592,000千円及び「1 新規発行株式」の(注)5.に記載の第三者割当増資の手取概算額上限89,700千円の合計手取概算額上限681,700千円については、引受業務拡大に必要な自己資本の増強による財務基盤の強化・健全性の一層の充実を目的としており、その全額を平成27年3月期に運転資金に充当いたします。なお、具体的な支出が発生するまでは安全性の高い金融商品等で運用する方針であります。



100株単位
公募株数 500,000株
売出株数 0株
合計株数 500,000株(5000枚)


想定価格 1300円 ⇒ 13万円必要!
仮条件  1150円~1350円決定


【幹事団】
みずほ証券
東海東京証券
岡三証券 (岡三オンライン証券
マネックス証券   ← タイアップ中♪
香川証券


■ 今村証券IPOのポイント
オーバーアロットメントによる売出し75,000株
想定発行価格1300円を基に吸収金額を算出すると約6.5億円となり
オーバーアロットメントを含めて算出すると約7.5億円となります。
今村証券HP⇒ 動画が流れるがいまいち解らない・・・


今村証券IPO 初値
↑クリックで拡大します


会社設立は1944年となり、創業70年でジャスダックに上場します。
社長は今村九治氏となり70歳になります。
石川県金沢市十間町に本社はあり、北陸地方では最大手の証券会社になります。
近県ではCMも流れているようですが、地方に住んでいる私は名前しかしりません。
本店・支店の合計は9店舗となるようです。


営業収益は伸びており、利益もそこそこです。
自己資本比率が50%を切っているようです。
従業員数は174人となり、平均年齢は36歳、平均勤続年数は13.7年
平均年間給与は771万円となっています。地方にしては高いのでしょうか。
ただ業種的に追い込まれるのかな・・・・


今村証券(7175) 
↑クリックで拡大します  


【ロックアップの状況】
本募集に関連して、貸株人である今村直喜、当社株主である今村九治、今村コンピューターサービス株式会社、今村不動産株式会社、今村和子、今村千加子、今村之希有、今村和枝、寺下清隆、吉田栄一、松本幹生、大崎憲一、藤井由治、宮田秀夫は、主幹事会社に対し、元引受契約締結日から上場(売買開始日)日(当日を含む)より起算して90日を経過する日(平成27年3月16日)までの期間(以下「ロックアップ期間」という。)中、主幹事会社の事前の書面による同意なしには、当社株式の売却等(ただし、オーバーアロットメントによる売出しのために当社普通株式を貸し渡すこと等は除く。)を行わない旨合意しております。



ロックアップは90日間となっています。
ここは公募割れはないでしょうから、みずほ店頭で申し込んでみますね。
新しい担当者をこちらから試してみたいと思います。
今日も電話をして確認してみたんですが、意外にいい人なのでラブコールを期待したい
年末には三菱の担当者に会いに行く予定でござる。最近冷たいので・・・・






クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事