GMOリサーチ(3695)のIPO申込がGMOクリック証券で出来るようになっていました。


GMOクリック証券IPO取扱い
↑クリックで拡大します


ログイン後の画面ですが、しばらくぶりにログインしたら電子交付がかなりあり
時間を要しました。
昔はメインで使っていましたが、現在ではPTS取引があるSBI証券に移ってしまいました
のでご無沙汰でした^^


ブックビルデング期間は10月3日あすからです!
仮条件は公募価格2090円に対して2000円~2100円となっており10円のアップです。
GMOクリック証券のIPO口座を持っていない方も多くいらっしゃると思いますが、昔は結構IPOの
取り扱いがあったように思います。現在ではあまりありませんが、やはり口座があるとたまには
活躍します。先日リアルワールドが当選した丸三証券も口座開設して1年半程度だった気がします。
当選する人には当選するし、全然当選しない人もいますが、申込しないと当選しません


昔は2年間使用していない口座は、特定口座から一般口座になっていましたが
現在ではそのような事はなく特定口座で口座をつくると特定口座のままです。
一般口座になる事はありません!



サラリーマンの税務申告上特定口座だと重宝するので、口座開設をする際は特定口座
の方がよいです。店頭に一般口座で開設する人がいるのか?
と聞いたことがありますが、9割9分特定口座だと言っていました(しばらく前の話)


GMOクリック証券



上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

CREAL(クリアル)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。