アルファポリス(9467)IPO新規上場承認されました。マザーズ上場のネット系ビジネスで売上・利益の伸びがいいですね!目論見書にキャラクターが登場しているし!最近少しづつ目論見を工夫してくる企業があるように思います。送られてくると斬新なデザインは目を引きますよね。


アルファポリス(9467)初値予想


業種:情報・通信業
市場:東証マザーズ
公開予定:10/30
BB期間:10/15~10/21


【事業内容】
当社は創業以来「これまでのやり方や常識に全くとらわれず」、「良いもの面白いもの望まれるものを徹底的に追求していく」というミッションの下、インターネット時代の新エンターテインメントを創造することを目的とし、インターネット上で話題となっている小説・漫画等のコンテンツを書籍化する事業を営んでおります。

まとめると⇒ インターネット上で話題となっている小説・漫画などのコンテンツを書籍化する事業



【資金使途】
手取概算額1,406,500千円及び「1 新規発行株式」の(注)5に記載の第三者割当増資の手取概算額上限353,030千円については、①新規サービスの開発、保守資金、②オフィス移転費用、③既存事業の拡大に係る運転資金等に充当する予定であります。



100株単位
公募株数 675,000株
売出株数 450,000株
合計株数 1,125,000株(11250枚)


想定価格 2100円⇒ 21万円必要!
仮条件  2100円~2200円


【幹事団】
大和証券(主幹事)
みずほ証券
SMBC日興証券
SMBCフレンド証券
SBI証券
岡三証券
いちよし証券


■ アルファポリスIPOのポイント
オーバーアロットメントによる売出し168,700株
想定発行価格2100円による吸収金額は約23.6億円となり、
オーバーアロットメントを含めて算出すると約27.1億円となります。


アルファポリス(9467)業績と売上
↑クリックで拡大します


売上・利益ともに順調です。
会社設立は2000年8月となっています。もっと若い企業と思っていましたが
そこそこ営業期間が経っています。
会社住所は東京都渋谷区恵比寿となっており、社長は梶本雄介氏となります。


社員の状況ですが、34人を抱えており別に10人は臨時雇用者がいます。
社員の平均年齢は36.2歳で平均勤務年数は4.8年となり、平均年間給与は約476万円
となっています。
配当金は会社設立以来行っておらず、株主優待もありません。


アルファポリスIPO
↑クリックで拡大します


【ロックアップについて】
本募集ならびに引受人の買取引受による売出しに関連して、売出人である梶本幸世、ならびに当社の株主である株式会社オフィス梶本、梶本雄介、梶本翔太朗、梶本遼次朗、加藤綾子及び大久保明道は、主幹事会社に対し、元引受契約締結日から上場日(当日を含む)後90日目(平成27年1月27日)までの期間(以下、「ロックアップ期間」という。)、主幹事会社の事前の書面による同意なしには、当社普通株式の売却等(ただし、引受人の買取引受による売出し、グリーンシューオプションの対象となる当社普通株式を主幹事会社が取得すること及び売却価格が本募集等における発行価格又は売出価格の1.5倍以上であって、主幹事会社を通して行う株式会社東京証券取引所取引での売却等を除く。)を行わない旨を合意しております。



ロックアップは90日間で、ロックアップ解除は1.5倍となります。
株主名簿を見ますとベンチャーキャピタルはいませんので、需給面では安心できそう
ですね。アルファポリス初値予想は2倍以上確定か?
この手のIPOが公募割れを起こすようならばIPOも終焉ですね~
まあ無いですけど(笑)
株数が若干多めなのでこのような銘柄で利益の積み増しをしないと厳しいですね。
ロックアップは従業員持ち株以外はロック対象なので安心できますね!

クラウドバンクを使った投資を6年間続けています

1万円から投資できコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。実質平均利回り5.8%で融資元本回収率は100%を維持、楽天ポイントも貰えます!

クラウドバンク

下記記事で実際に投資を行っている内容をまとめています。即時入金も用意され入金を無料化できます。毎月分配金型になり日本円の出金も無料なのでお小遣いにすることも可能です。