グランディーズ(3261)が新規承認IPOされました。  
なんとエイチ・エス証券が主幹事務めます!


業種:不動産業
市場:福証Q-BOARD
公開予定:12/21
BB期間:12/05-12/11


【事業内容】
建売住宅および投資用・分譲用マンションの販売ならびに建築請負を主体とする不動産販売事業の単一セグメント。付加価値の高い魅力的な住宅・マンションを企画・開発し、継続的に提供することを目指しているそうです。

【資金使途】
平成26年3月竣工予定の分譲マンション「ラグジン高城本町」(仮称)の建設資金の一部に充当する予定


100株単位
公募株数 250,000 
売出株数       0
合計枚数 250,000(2500枚)


想定価格 350円⇒ 3.5万円必要!
仮条件  340円~360円



エイチ・エス証券(主幹事)
SBI証券
ふくおか証券


■ グランディーズのポイント
想定発行価格350円に基づく吸収金額は約0.87億円と小規模です。
地方上場ですが、かなりマネーゲーム化しそうな気がしてなりません。
北の達人コーポレーション(2930)もアンビシャス上場でしたが何が起こった
のか解りませんが株価は初値後に3倍以上・・・
今年は何が起こるか解りませんよね。

チャレンジャーだけが儲かりそうな気がしてなりません。
主幹事エイチ・エス証券の口座開設も今からなら間に合うので、
ブログ村での当選者も続出かもしれません。


グランディーズIPO
↑クリックで拡大


業績は平成21年に一度赤字を出していますが、現在は黒字です。
平成20年の売上は凄いのに経常利益が低いですよね~
それに比べると現在の売上からの経常利益は改善されていて良い印象です。


グランディーズ ベンチャーキャピタル
↑クリックで拡大


ロックアップは180日間となっていますが、社長の亀井浩さんだけのようです。
その他は微々たる枚数ですけどね。
会社の設立は2006年と若くて、社員数は9名と少ないです。
年末IPOとして意識されれば、爆上げしそうな気がしてなりませんね。
それと公募だけなのでIPO的には良い印象ですね~
エイチ・エス証券の腕の見せ所ですが、仕手化する気がします。
私は状況を見て申込しますけど、ともかく参加のスタンスですね。
株価も安いので損してもたいした事がないのと、儲かるほうに賭けてみたい。

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

クリアル(CREAL)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。