モブキャスト(3664)IPOを考察しよう!


業種:情報・通信業
市場:マザーズ
公開予定:06/26
BB期間:06/07-06/13
想定価格:800円×100株単位


モブキャスト(3664)新規上場
↑拡大します


【事業内容】
モバイルプラットフォーム事業を展開し、ソーシャルメディア「mobcast」
の運営を行っていて、創業以来、様々なモバイルコンテンツの企画、開発、運営事業を
推進してましたが、事業内容を当社が自社運営するソーシャルメディア「mobcast」
を中心としたエンターテインメントプラットフォーム事業に集約し、
ソーシャルメディアサービス及びソーシャルゲームサービスの2サービスの提供を行っている。

【資金使途】
モバイルプラットフォーム事業に係る開発者を中心とする人材関連費、
及び新規顧客獲得のための販売費にそれぞれ充当予定
ただし具体的な資金使途充当時期が到来するまでの間、預金など安定性の高い
金融商品で運用していく方針


モブキャストはマザーズ上場で、IT系の企業です。
しかも業績がGOOD!!!
また三菱主幹事だというところもちょっと感くぐります ^^
コンプガチャ問題もありますが、IPO的には狙いに行ってよい銘柄だと思います。
EPS97.63を想定発行価格で計算すると、PERは8.2倍程度となります。
売上高がどんどん伸びていくのでIPO的には好かれますね~
ストックオプションやVC保有などもありますが、あまり問題も無いと思われます。
ロックアップは180日間で発行価格の1.5倍以上で売却可能となってます。


今日は公募増資の電話が殺到して、電話だけで疲れた1日でした。
市場もこんな状態では優良銘柄でも厳しいですよね~
モブキャストは心配ないでしょう。


オススメ書籍+現金1万円+食べ物GETでどう! 【タイアップ企画】
ヒロセ通商公式へ
ヒロセ通商120×60バナー2つ
※ヒロセ通商キャンペーン詳細はこちらへ     








クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事