アクトコール(6064)が新規承認IPOされました。


業種:サービス業
市場:マザーズ
公開予定:07/13
BB期間:06/27-07/03


【事業内容】
水廻り、電気、ガス、鍵等、日常生活におけるトラブル全般を解決するサービスの提供

【資金使途】
会員制事業における会員管理システムの開発資金として、
コールセンター事業における対応履歴管理システムの開発資金として、
社内基幹システムの開発資金として、
データサーバ増設のため。


100株単位
公募株数 90,000
売出株数 165,700
合計枚数 255,700(2557枚)


想定価格 1700円⇒ 17万円必要!
仮条件  1600円~1700円


SBI証券(主幹事)
エイチ・エス証券


■ アクトコールのポイント
オーバーアロットメントによる売出し32,000株
想定発行価格1700円で算出した吸収金額は約4.3億円、
オーバーアロットメントを含めた吸収金額は約4.9億円となります。

アクトコールの売り上げは2010年までは赤字のようですが、2011年に黒字転換
しています。新興市場銘柄って感じですが、事業が地味です。。。
上場規模が小型で良いんですが、幹事が2社で不安です。
少し目論見書や各評価サイトを参考にしないと微妙銘柄です。
個人的にはパス案件だと思っています ^^
売出枚数が多い点も気になるところではあります!
それにしても、SBI証券が今年は頑張ってますね~
(今のところ配当は無しです)


オススメ書籍+現金1万円+食べ物GETでどう! 【タイアップ企画】
ヒロセ通商公式へ
ヒロセ通商120×60バナー2つ
※ヒロセ通商キャンペーン詳細はこちらへ     


---------------------------------------------—


アクトコール(6064)IPO考察!  【東証マザーズ上場案件】



上場企業に投資できるFundsの仕組みが人気過ぎる!

1円から投資できるスキームを実際に利用した経験から他社にない仕組みだと実感しています。安定した利益を継続的に狙いたい投資家にお勧めのソーシャルレンディングです!

またFunds(ファンズ)社長にインタビューを行い気になる事をズバット聞いてみました。貸付ファンドの仕組みや評判・評価を徹底的にまとめています。

Funds(ファンズ)

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。先着方式と抽選方式の両方があり、優待付きファンドも用意され業界でも注目されている企業です。

ソーシャルレンディングへの投資総額は300万円を超えました。余裕資金があればぶち込みですね!