西武ホールディングスが上場に向けて幹事証券を内定しました。
このようなニュースが流れ始めると上場は近いですね~


[東京 11日 ロイター]
株式の再上場を目指す西武ホールディングス(埼玉県所沢市)が幹事証券5社を内定したことが11日、明らかになった。選定されたのは、みずほ証券、野村証券(8604.T: 株価, ニュース, レポート) 、UBS(UBSN.VX: 株価, 企業情報, レポート)、JPモルガン(JPM.N: 株価, 企業情報, レポート)、メリルリンチで、大型の新規上場に備えて国内外の証券会社を選んだ。上場時期などは決まっていないが、今後、具体的な作業に入る。

西武HDの前身である西武鉄道は、東京証券取引所に上場していたが、証券取引法違反(有価証券虚偽記載)を原因として2004年12月に上場廃止となっていた。その後の組織再編で06年2月に持ち株会社、西武ホールディングスを設立し、ガバナンスの確立や収益体制の再構築に取り組んできた。当初は、持ち株会社設立から2―3年後に上場を目指すとの目標を掲げており、予定より遅れているものの、「企業体質、利益体質とも着実に向上している」(メガバンク幹部)との評価が出ている。

主幹事選定について同社広報部は「コメントを控える」とした。今年中との観測が流れている上場時期については、「早期でいい形での上場を目指しているが、時期は未定」と述べた。
再上場で西武HDの株主は保有株の一部を放出するとみられる。筆頭株主はバイアウトファンドのサーベラスで、この他に日本政策投資銀行、農林中央金庫などが株主となっている。



大型案件の西部ホールディングスが上場に向けて準備をしています。
地合が改善すれば実行するでしょうね。
みずほ証券、野村證券、UBS、JPモルガン、メリルリンチが幹事だそうです。
失敗する訳にはいかないでしょから買いですかね?
発表が楽しみですね♪
日本郵政も上場のニュースが先日ありましたが、IPO市場もこれから楽しみ
が増えそうですよ~


今年もIPO幹事で頑張ってます! ネット証券で完全抽選を実施している
⇒ マネックス証券公式へ




上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

CREAL(クリアル)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。