ネクソン(3659)が新規上場承認されました。ネクソンってあの有名なオンラインゲーム企業ですよね。主幹事は野村證券になりグローバルオファリングとなっています。株数がかなり多いため参加スタンスがわかれると思います。


業種:情報・通信業
市場:東証1   ←12/5日決定
公開予定:12/14
BB期間:11/29~12/02


【事業内容】
オンラインゲームの制作・開発、配信

100株単位
公募株数  35,050,000
売出株数          0
合計枚数  35,050,000(350,500枚)

想定価格 1360円 ⇒ 13.6万円必要!
仮条件  1200円~1400円 


野村證券(主幹事)
モルガン・スタンレーMUFG証券
ゴールドマン・サックス証券
三菱UFJモルガン・スタンレー証券
SMBC日興証券
バークレイズ・キャピタル証券

※国内募集及びオーバーアロットメントによる売出しの主幹事会社は、野村證券株式会社であり、当社株式を取得し得る投資家のうち個人・事業会社等に対する需要状況等の把握及び配分に関しては、野村證券株式会社が行うものとします。また、機関投資家に対する需要状況等の把握及び配分に関しては、野村證券株式会社、モルガン・スタンレーMUFG証券株式会社及びゴールドマン・サックス証券株式会社が共同で行うものとします。 (有価証券届書抜粋)


■ ネクソンのポイント
オーバーアロットメントによる売出し5,257,500株
公募は国内募集株式数35,050,000株、海外募集株式数34,950,000株の予定
海外売出し100,000株
韓国、上海、米国、英国、など様々な連結子会社があります。
会社設立は2002年と以外に若いんですね~
売上高の数値が多くて素直にビックリですが、利益の伸び率もGOOD!
2010年より配当も出ています。
会社がでかいと潜在株数も多くて未知数ですが、IPO市場的に歓迎できます。

吸収金額は想定発行価格ベースで、約477億円と巨額です。
OAを含めると約550億円となり、海外分を含めると約1024億円とさらに巨額です。
海外には少し売出しが含まれていますね。
冗談ですが、株主名簿に私の親族が~(笑)
キムと載っているし・・・・

IPO的には絶対に成功させる案件だと思いますので自己の許容範囲
で参加しましょう。
私はリスクを取らない主義なのでそんなに何時も儲かりませんが、数枚程度
は参加したいです。
ま、弱小なので1枚当選すればいいかもしれません。
グリーの株価は3倍まで跳ね上がったと思うので結構な初値買いも期待できる
と勝手に思っています。
今後、色々と情報が出てくると市場も盛り上がってくるでしょう♪

上場企業に投資できるFundsの仕組みが人気過ぎる!

1円から投資できるスキームを実際に利用した経験から他社にない仕組みだと実感しています。安定した利益を継続的に狙いたい投資家にお勧めのソーシャルレンディングです!

またFunds(ファンズ)社長にインタビューを行い気になる事をズバット聞いてみました。貸付ファンドの仕組みや評判・評価を徹底的にまとめています。

Funds(ファンズ)公式へ

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。先着方式と抽選方式の両方があり、優待付きファンドも用意され業界でも注目されている企業です。

ソーシャルレンディングへの投資総額は300万円を超えました。余裕資金があればぶち込みですね!