10月の株主優待はたいして欲しい物が無いと思っていませんか?私もある意味、欲しいとまでは思いませんが、ここで小技を伝授します。今回に限っての反則技です。優待利回りが10%以上ありながら、株は3万円以下です。マジッスカ!!!しかし今まで使った事は無いのでこの方法が使えるのかは解りませんが調べると問題は何も無いと思います。


3万円で3000円の優待と言うことですね。しかも色々と選べるんですよね~。ではどうするかと言えば、東建コーポレーションを10株だけ買います。今までは1000株はいると思っていましたが、GMOの優待を使ってみて気がつきました。東建コーポレーション(1766)の優待には「ハートマークShop」なるものがあります。


10株保有すると3万円以下で株が買えます(現株価)
そして3000円相当の優待割引が適用されます!
かなりいけそうでしょ~♪
ハートマークShopには3000円以下の商品がいっぱいあるのでお得だと思います。
しかも優待は年に2回となるので、1年保有するとびっくりする優待利回りですね。
(飲み物や食べ物など色々と選べますし、送料無料もあるしね~ さらに配当も高配当!)


うどん、そば、水やジュース、カレー、ラーメン、スープ類、梅干、
キッチン回り商品や、ガーデニング商品など様々です。
(高額の商品割引でよければ家具やベット、家電製品もあり)



どうでしょか?
お金が無くても楽しめそうですよね?
私はこの様なセコ技が大好きです。お金の問題ではなくてなんだかよく解らない
優越感にひたることができます。
さらにセコイ技を公表しますが、売買手数料も無料にできます。
私がいつも使っている反則技かも~
それは松井証券を使って手数料を無料化します。


松井証券の使い方


上記が手数料体系ですが、見て解るとおりに・・・10万円まで手数料が・・・無料!
これはかなり使えますので口座がない方や奥さんの口座を作って?
これ以上は言えませんが(笑) 


松井証券では30万円以下の手数料でも信用取引口座を開いて6ヶ月は無料です。
中々楽しめる株主優待になりそうですね。
株主優待はお得に取得しないと、株価が下落すると長期の塩漬けになります。
私も経験があるからこその発想です。
皆さんが気が付かない事に気がつくと儲かるのかもですね♪

上場企業に投資できるFundsの仕組みが人気過ぎる!

Funds(ファンズ)社長にインタビューを行い気になる事をズバット聞いてみました。貸付ファンドの仕組みや評判・評価を徹底的に記事でまとめています。

Funds(ファンズ)

先着方式と抽選方式の両方があり、優待付きファンドも用意され業界でも注目されている企業です。1円から投資できるスキームは他社にありません!