イートアンド(2882)が新規承認されました。主幹事はみずほ証券となり公開株式数は30万株しかありません。市場からの吸収額はOAを含めて約10億円規模となり初値利益が狙えそうです。


業種: 食料品
市場: ジャスダックS
公開予定: 06/24
BB期間: 06/07-06/13

【事業内容】
大阪王将を中心とした外食事業のチェーン展開、及び同ブランドを活用した中華惣菜を中心とする冷凍食品の製造及び販売事業

100株単位
公募枚数 200,000
売出枚数 100,000
合計枚数 300,000

想定価格 2,860円 ⇒ 28.6万円必要
仮条件  2560円~2860円


みずほ証券
大和証券キャピタル・マーケッツ
三菱UFJモルガン・スタンレー証券
SBI証券
SMBC日興証券
マネックス証券


イートアンドのポイント
オーバーアロットメントによる売出し45,000株

【事業詳細】
外食事業部門では、国内主要ブランド大衆中華料理業態「大阪大将」、ラーメン業態「よってこや」、「太陽のトマト麺」、カフェ業態「コートロザリアン」、その他「シノワーズ厨花」などの外食直営店の運営と自社ブランドのフランチャイズ・チェーン展開。また(株)サンマルクの「ベーカリーレストラン サンマルク」のフランチャイズに加盟・運営。食料品販売事業部門では、「大阪大将」ブランドの認知度向上と二次活用を目的に全国の生活協同組合、一般量販店に「大阪大将」などのブランドの冷凍食品を販売。インターネットでの販売も。


イートアンドの売上高は上昇傾向ですが、配当がなぜに下がる?
純資産も増えていてもちろん当期利益も上昇~ はて?
イートアンドの想定発行株価が割安なのか割高なのか今のところ解りませんが
多分私は参加しない気がします。
吸収金額は8.6億程度となりOAを含めると9.9億円程度で軽いですね。
業種がいまいちです。

上場企業に投資できるFundsの仕組みが人気過ぎる!

Funds(ファンズ)社長にインタビューを行い気になる事をズバット聞いてみました。貸付ファンドの仕組みや評判・評価を徹底的に記事でまとめています。

Funds(ファンズ)

先着方式と抽選方式の両方があり、優待付きファンドも用意され業界でも注目されている企業です。1円から投資できるスキームは他社にありません!