最近IPOよりもPOの方が多くなり困ります。
人気IPOの登場は歓迎できますが、POとなると資金面で辛いのでさほど
興味がなくなります。
とは言え、最近は連続で参加していますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

みずほフィナンシャルグループ (8411)の公募増資情報です!

みずほフィナンシャルグループは、国内と海外で最大30億株の普通株発行による増資を行うと発表しました。
調達額は1日前場の終値ベースで換算すると約6800億円になります。
普通株による資本増強で、自己資本の質と量の両面を充実させる目的があります。

日取り
値決め日⇒ 7月15日ー17日までに決定
払込期日⇒ 7月23ー27日のいずれかの

幹事
みずほ証券、野村証券、JPモルガン、メリルリンチ日本証券

発行済み株式数は26.8%増加して141億7907万株となります。
現在は100株単位なのでどなたでも買える銘柄ですので参加してみるのも
面白いかもしれません。
予定では5000株取りに行きたいと思っていますが、私の事なのでメンタル面と
相談しないといけません。3000株にしとこうかな?
POの重なりでどうしようか迷いますね。

同時に発表されたPO情報としては、全日本空輸(9202)とオリックス(8591)
公募増資がありますね。日取りも似ているので注意が必要です。
さらに日立もPOがあるようですし、その他も予定している企業があります。


期間延長で現金1万円GET作戦!
詳細は→ 外為ゼロ




上場企業に投資できるFundsの仕組みが人気過ぎる!

1円から投資できるスキームを実際に利用した経験から他社にない仕組みだと実感しています。安定した利益を継続的に狙いたい投資家にお勧めのソーシャルレンディングです!

またFunds(ファンズ)社長にインタビューを行い気になる事をズバット聞いてみました。貸付ファンドの仕組みや評判・評価を徹底的にまとめています。

Funds(ファンズ)公式へ

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。先着方式と抽選方式の両方があり、優待付きファンドも用意され業界でも注目されている企業です。

ソーシャルレンディングへの投資総額は300万円を超えました。余裕資金があればぶち込みですね!