最近IPOよりもPOの方が多くなり困ります。
人気IPOの登場は歓迎できますが、POとなると資金面で辛いのでさほど
興味がなくなります。
とは言え、最近は連続で参加していますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

みずほフィナンシャルグループ (8411)の公募増資情報です!

みずほフィナンシャルグループは、国内と海外で最大30億株の普通株発行による増資を行うと発表しました。
調達額は1日前場の終値ベースで換算すると約6800億円になります。
普通株による資本増強で、自己資本の質と量の両面を充実させる目的があります。

日取り
値決め日⇒ 7月15日ー17日までに決定
払込期日⇒ 7月23ー27日のいずれかの

幹事
みずほ証券、野村証券、JPモルガン、メリルリンチ日本証券

発行済み株式数は26.8%増加して141億7907万株となります。
現在は100株単位なのでどなたでも買える銘柄ですので参加してみるのも
面白いかもしれません。
予定では5000株取りに行きたいと思っていますが、私の事なのでメンタル面と
相談しないといけません。3000株にしとこうかな?
POの重なりでどうしようか迷いますね。

同時に発表されたPO情報としては、全日本空輸(9202)とオリックス(8591)
公募増資がありますね。日取りも似ているので注意が必要です。
さらに日立もPOがあるようですし、その他も予定している企業があります。


期間延長で現金1万円GET作戦!
詳細は→ 外為ゼロ




上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

クリアル(CREAL)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。