大和証券ポイントプログラム4,000ポイントを消化しました。選ぶほど無いような気がしますが、記録に残すため記事にしておきます。ポイントは侮れないのでタイミングが来たら使ったほうがいいですよ!送料等は込みなのでたすかります。


大和証券ポイント


今治タオルが2,000ポイントだったので頂いてみました。
残りの2,000ポイントはハンドソープを頂いています(1,700ポイント)
ポイントが少し余ったので国境なき医師団へ寄付させていただきました。


またどこから届いた優待なのか全く分からない商品が家に転がっています。
カタログギフトで妻が選んだんだと推測できますが、どこなんだろう?


大和証券グループ本社株主優待


妻は洗濯が好きなんですよね。
ただ干すのは良いけど取り込むのが面倒だそうです。身長が低いからだと思いますが・・・


その他にはフィスコから恒例の卓上カレンダーが届いていました。
画像は取りましたが昨年と同じみたいです。
フィスコソーシャルレポーターになっているのでその関係でしょうね。
そういえばヤフーに執筆した記事が出ていたのでよかったらみてくだい。浅い内容ですけどね。
https://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20171229-00933903-fisf-bus_all


2017年も終わりますが、自分にご褒美ということで革靴を買いました。
珍しくABCマートで買いましたが、若い子が頑張っていたのでいまいち好まない靴を買ってしまいました。しかも購入してから気が付いたけど、その商品は割引なしでした。


子どもがスポーツをしているので、ゼビオの優待を使って色々と揃えましたが、年末は出費がかさみます。
自分の給与外に収入があるため何とかなっていますが、今後が不安です。
子供がどこの大学に行くのか解りませんが、私立だと怖いです。複数人いるので支払えるのか?


また、来年はフルートをもう1本買わないといけないのでこれまで以上に何とかしないといけません。
IPOバブルが続けば難なく買えそうですが、1本50万ですから心配です。


私の幼少期は酷いものでしたから、子供には努力すれば自分の力で目標に近づけることを教えてあげたいと常に思います。
2018年も最大限の努力をしたいと考えています。